おはようございますにっこり

 

生後2ヶ月4日

 

劇場版

ポケットモンスター

 

お食い初めは安く済ませたい義母

VS

ちゃんとしたお店でやりたい実母

VS

ダークライ(私)

 

 

実母の勧めてきたリーズナブルなお店で個室を予約した私は義母に報告。

 

 

…………

 

 

…………

 

 

義母「あらいいじゃなーい!

 

るるる母、地元じゃないのにこれだけ調べられて凄いわね!」

 

 

決まった………。

良かったよ………。

 

この戦いが終わる………。

 

実母に報告。

 

私「無事に決まりました。

地元じゃないのにいいとこ見つけて凄いわねーって言ってたよ。」

 

実母「フン、アンタの地元スペースお食い初めですぐ出て来たのに、そんなのも調べられないの?」

 

 

すみませんです。

私も一応検索はしてたけどよくわかってなかったわな…。とりあえず実母のリサーチ力に感謝し、予約日を楽しみに過ごしていたら…………

 

 

 

 

 

戦いは終わっていなかったのです。

 

 

 

 

このタイミングで義母の父、私から言うと義祖父が倒れ救急車で運ばれます。

 

義家族グループラインにその報告がきました。

 

義母「喪服の準備が必要よ。(義父宛に)

会社にも連絡しなさい。」

 

え…亡くなったのか?

 

夫「え、もう亡くなったの?」

 

義母「亡くなってないよ。」

 

夫「じゃあ容体が悪いとか?」

 

義母「意識はあるけどわからないから。

 

あと葬式が終わったら忌中になるから、お食い初めはできないわよ。75日過ぎても忌中だからね。

1年は出来ません。」

 

 

え…お食い初め出来ない事になるのか?

 

続きます。