おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

私は義母の事があまり好きではありません

というのも失礼だったり、過干渉であったりするから。

 

先日も私の祖父の急逝で、イラッとさせられましたし。

最新の義母の記事

 

 

 

 

 

そんな義実家は孫である息子とディズニーランドに行く計画を立て始めたんです。

 

私が義母の事が嫌いでも息子とおばあちゃんの関係は別だと思うので、

交流を持つのは全然構いません。

 

 

義実家のグループラインで

 

義母「朝どれくらい早く行けばパレードの最前が取れるかしら?

5時くらいから行った方がいいかしら?」

 

 

いや、朝5時は早過ぎない???

で、ちょうどこの前私もディズニーランドに行ったばかりだったので、

 

 

私「8:30くらいに着いても、パレードルートは座り最前もベンチも空いていて、

 

余裕がありそうでしたよ。」

 

 

義母「何?

 

それはDPA(課金エリア)の話をしてるの?

 

休日の話をしているわけ?

平日じゃないでしょうね。」

 

 

なんかカチンと来るなぁ!言わなきゃ良かった!

と思いつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

私「DPAではなく、無料のエリアの話ですね。

2ndの城前付近を場所取りしました。

1st、3rdはもっと余裕がありましたよ。

 

行ったのは連休中の中日の休日です。」

 

 

 

義母「ふーん、連休中は空いていたみたいだけど、

 

私達が行く日はまた違うだろうからアテにならないわね。」

 

 

 

聞いてくるからせっかく情報を詳しく教えたのに、何だそれ笑

 

「アテにならない」と思っていても、「そうなんだね、ありがとう」くらいは言えないんか?

ま、言えていたらこんなにモヤってる事はないし、そんな出来た人間じゃないのはわかっていますがね。

 

私の情報聞いても参考にしないなら、「聞くなよ」って思いますわ。

本当嫌いです。

 

 

 

翌日、

 

 

夫「なんか母の言動に疑問を持ってきた。

 

自分が気が遣えないのも母の教育のせいなのかな?って思い始めてる…。」

 

 

私「昨日のディズニーのやり取り?」

 

 

夫「うん…、意見言ってくれてるんだから参考にすればいいのに、

 

自分の中ではもう結論は出ていて曲げる気はないんだなって。」

 

 

私「そういや、君の家族は全然意見言ったりしないね。」

 

 

夫「今思えば"言っても無駄だな"って感じていたからだと思う…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「そういや、息子が産まれた時あたりあーだこーだ言われてストレス感じていた時、

お義父さんから"はいはいって話半分に聞いておけばいいよ"って言われた事があったんだけど、家族全員諦めてるって事?」

義父がフォローしてくれた話

 

 

夫「そうだと思う。

というかそれがあるから、"話しても意味ないし"でずっと夫婦仲悪いんじゃないかな。」

夫婦仲が悪い話

 

 

私「なるほどね。

まぁそれに気づけるのはいい事だよ。

これで母の言う事が正しい!ってならないだけいいと思う。」

 

 

夫「もう母自体も歳だからなのかな?

最近違和感を感じるんだよね。

 

息子嫁の祖父の霊が襲いにかかって来た!

僕がちゃんと拝まないから取り憑いてくる…

 

とか最近も言ってきて変だなぁ…と思う。

(これは知らんかった)

 

それでいてディズニーランドに行く計画は立てられるくらい元気なのに…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

全くもって、その通り!!!

 

疑問に感じているのは私だけではないのは大きな救いです。

 

義母が変な事言ってきても夫がフォローしてくれれば助かるんですよね。

義母は今からどう教育しても無理なので笑

 

にしても家族から諦められている義母が、ある意味気の毒。

でも自分の思う通りに周りが合わせて気を遣ってくれるから、いい気になっているんでしょうね。

哀れな人だなぁ。

 

 

 

 

 

 

オムツを捨てる用に使う食パン袋!

既存の匂わない袋より安く買えて匂いにくいです。

オムツは5個くらい入ります♪

産まれてからずっとこれを使っています!

 

 

最近購入した子ども用の車♪

セーフティバーがついているので横に落ちないです!

家に帰ってくるとまずこれに飛びついて遊んでいます!

背もたれもしっかりしてますよ!

 

 

共働きの私にとっては必需品となりつつある食洗器。

これは他の物と比較しても安いんですが、3年使っても壊れないし、しっかり汚れも落ちます。

工事不要で上から水を入れるだけで使えます!

皿洗いの家事から解放されましょう…!

 

 

色々おしりふきは使ってみたけれど、赤ちゃん本舗のおしりふきが大きくて使いやすくて好きです。

おしりふきあるあるが、1枚ずつ出てこない問題なんですが、これは1枚ずつ出てきます。

水もたっぷり含んでいるのが素晴らしいです。