強制終了(精神疾患で休職)になったので


仕事もそれ以外も全部、

今後はやりたいことをやろう、と思ったのですが、(本来はこれが当たり前だよね笑)








やりたいことはあるけど

怖くて一歩踏み出せない


のではなくて、






そもそも

やりたいことがわからなくなっていました無気力











そんなときに、


やりたいことは自分の中にある


というフレーズを目にしました。













自分の中って?

頭の中?

心の中?


あるって言われてもわからないんだけど??











でも、今ならわかります。










自分が


やってみたい

面白そう

楽しそう

興味がある

好きかも


と感じたことを







許さず、否定してくるヤツに潰されて

わからなくなっていたということ。













そんなことするをヤツとは?



そう、脳内ポリスね。


脳内ポリスって?の人はこちら▼











危険だよ

どうせ出来ないよ

続かないよ

向いてないよ

そんな才能ないよ

失敗したらどうするの

お金かかるよ

現実離れしてて笑われるよ

すごいと認められるものじゃないと意味ないよ












などなど、


ありとあらゆるリスクを脳内ポリスに提示されたことで




やってみたい

面白そう

楽しそう

興味がある

好きかも



の気持ちが瞬殺されて

わからなくなるほど小さくしぼんでしまっていたのです。









自分の気持ちや本音がわからなくなっているのと同じ原理。







だから








自分の本音なのか、脳内ポリスの忠告なのかが判別できるようになってきたら、

やりたいことがわかるようになります。







やりたいことが新たに出てきたわけではなくて

「やっぱこれやりたい」みたいな感覚。


(元々の興味に関連して新しく興味が出てくることもある)








ただ、脳内ポリスの忠告も一理あるので、


そこをどう捉えるか、もしくはどう解消するか、



自分の本音と脳内ポリスの忠告の

バランスをとるイメージで


自分のやりたいことの実現に向けて

行動していけばいいのだと思います。








ちなみにわたしは今、

マッサージがやりたいと思っています。


またあの業界の世界観に身を置きたいと思ってる。



当然、脳内ポリスが色々言ってくるので

絶賛調整中。
















ふと過去記事を振り返ってたら



「人に変化を起こすことが好き。」

 






このときは自分の気持ちがわかってたのに

いつのまにかわかんなくなってた…不安











職歴の記事貼っておきます▼

続く、と書いてあるけど、②が見当たらない笑

(職歴あり過ぎて力尽きたっぽい笑)















「やりたいことはあなたの中にある」▼


かくれ繊細さんじゃなくても

やりたいことがわからない人にオススメです指差し