昔から私は将来なりたい職業がなかった。

 

 

 

興味を持ったものはいくつかあるけど、

絶対それになりたい!という

そこまでの気持ちにはならなかった。

 

 

だから、

「これになりたい!」と明確にある人が

とても羨ましかった。

 

 

 

そんな私はたくさん転職しています。

 

 

 

 

職種はバラバラ。

面接のたびに聞かれました(笑)

 

 

 

自分ではその時興味を持ったものをやっていた

だけなんだけど、

先日「沸騰ワード10」を見て思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人に変化を起こすことが好きなんだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「沸騰ワード10」では

宝塚音楽学校に合格した

みくさんのストーリーが放送されていましたおねがい

 

 

 

3歳で初めて宝塚を見てから

10年以上ずっと合格のために

努力し続けてきたみくさん。

 

 

3回不合格になっても

諦めずに挑み続けたみくさん。

 

 

15歳から受験を開始して、

18歳の今回4回目で合格!!!

本当におめでとうございます赤薔薇キラキラ

 

 

 

合格後、コメントを求められたみくさんが

「生まれてきてよかった」

とキラキラした表情で答えていたのがとても印象的でした。

 

 

 

ご両親と妹さんも号泣。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も号泣!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い意志を貫いて、

ストイックな努力を続けて

それが報われる時。

 

 

どんなことでも

どんな人でも

尊敬します、心から。

 

 

 

 

 

難関な学校の入学試験だったり

合格率数%の資格試験だったり

アイドルのオーディションだったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにメンバーについて詳しくもないのに、

AKBの総選挙も号泣します笑い泣き

 

 

ひたむきに努力してきた結果の順位を受けて

みんな思うところが色々あって、

笑顔だったり泣きながらだったりして

スピーチする姿に

 

心を動かされます。

 

 

 

 

 

そう。

 

私も人の心を動かしたい、

という思いを持っていたことに

今までずっと気づかなかった。

 

泣くということは

それに対して相当心が動いている証拠なのにアセアセ

 

 

 

 


 

 

お客さんのイライラとげとげした気持ちが

マッサージを受けることで丸くなる変化が嬉しかった。

 

 

自分が制作に携わったテレビ番組に

視聴者から反響があることが嬉しかった。

 

 

コールセンターの問い合わせ窓口に電話してきたクレームチックな人が

自分の対応で「よくわかった、ありがとう」

と変わることがやりがいにつながっていた。

 

 

そして今は、

 

ブログの読者さんから

「私もです」「素敵なブログをありがとうございます」

など刺さった的な感想をいただけるのが

めちゃめちゃ嬉しいラブラブラブ

 

 

めちゃめちゃ嬉しい!

はい、大事なので2回言いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何になるかは関係ない。

 

 

 

 

宝塚のスターみたいに

具体的になりたいものがなくても

焦る必要はない。

 

 

 

無理に何かになることを目指さなくていい。

夢がないことはダメではない。

 

 

 

「人の心を動かしたい」とか

「人の役に立ちたい」とか

「人と関わることがしたい」とか

 

 

漠然としたものでいい。

 

 

 

 

 

むしろ明確でないということは、

それが出来さえすれば、

どんな環境でもいいということ。

 

 

 

そして、

もう今すでに、

自分のやりたいことをやっている可能性もある。

 

 

だって本気で嫌ならとっくにやめているはずだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で考えてみてください。

 

 

 

私はOLなのですが、

会社の業種が「何も起きないようにすることが仕事」(笑)

また、昨年まで

ルーチン業務の多い経理関係の部署にいました。

 

 

 

そう、

「人の変化」が好みなのに、

全く正反対の環境だったのですよチーン

 

 

つまんなくて、

何回も辞めたくなりました。

 

 

 

 

その時はただつまんないと思っていただけだったけど、

変化がないこと」がつまんなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

でもなぜ辞めなかったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーチンが退屈だったので、

業務改善に取り組んでました笑い泣き

私before/after、好きなんですよね(笑)

 

 

AをBにすることでわかりやすくなった!とか

変化させることは好きなので面白かったんです。

だからまぁいっか、と続けることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は異動して、

会社の研修制度を作ってます。

 

研修を受けることで

知識を得た人が変わる過程に携わることができる

→「人に変化を起こすことができる業務びっくり!!

 

 

意図しておらず、成り行きで今に至りますが、

ありがたいことにつまんないと感じることは減りました。

 

 

仕事の引継ぎが毎回なぜか楽しく感じたのは、

わからないことがわかるようになる

自分の変化と相手の変化を

感じることができるからだったのかと納得真顔

 

 

 

 

 

もしあなたが今イヤイヤやっていることでも

 

「まぁいいか」とやめていないのなら、

 

イヤの中にもかすかに好きが隠れているからニコニコ

 

 

 

それ、ぜひ見つけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

もし私と同じように

「人に変化を起こしたい、影響を与えたい」

と思っている方がいたら…

 

 

先日のぜっきーさんのワークでの通り、

「影響力とは?」

何か特別なことをしなくても、

人は周りに影響を与えているんです。

 

 

そのままで

生きているだけで

存在しているだけで

人の心を動かしているんです。

 

 

だけどみくさんのように、

自分の好きなことを貫いてやり遂げることが

ジャンル問わず

人の心をより激しく動かすのだと思います。

 

 

だから、

自分の好きなことに

本気で取り組む!

 

そんなあなたの姿を

周りに見せつけちゃいましょう笑い泣き

 

影響受ける人、出てくるよニヤリ

 

 

 





 

 

ではまたね。

 

さわか赤薔薇キラキラ