棚卸し作業中☆ | 暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

生きづらさを愛おしさに。
自分の本質を取り戻し、新時代を主体的に生きるお手伝い。
RingTreeのミヤモトマイコですウインク

サロンでは、主にココロとカラダ、タマシイの整合性を取るための講座を開催しています。

いつもブログを訪れてくださいまして、ありがとうございます照れ

↑色とりどりラブいつもありがとう。私を支えてくれて。

さて、日本は令和の時代になり、またエネルギーがシフトしたのを感じます。

最近、色々な方から、断捨離してまーすとお聞きしていますか、私自身も多分に漏れず笑
去年も散々、捨てまくったんですけどね、増えますし、まだまだありますね滝汗

元々、私は体質的にも溜め込みやすいので、こうやって定期的なお部屋のお掃除も必要みたいです。
部屋は、内面の反映だったりしますものね。

今回は、かなり思い切って、捨てました真顔

そして、珍しく、買取屋さんにも持ち込んだりしました。
売れるものですねー。

そして、
溜め込む=しまい込みがちになってしまうので、
そこの改善に、活躍の場としての居場所を確保することにしました。

封筒も沢山出てきました滝汗
いちばんは、付箋とか、シール、マスキングテープ滝汗
ケースに入れ、そこを定位置に。

資料も、ファイルを新たに買い足して、細かく分別。
そして、もう十分自分に取り込めたもの、使わなくなったものたちは思い切って処分。

宝探しみたいで楽しかったです。
また、活躍の場を作れて、出来た自分が少し嬉しくもあり。笑

そこと並行して、今、仕事も棚卸し中なのですが、
色々と感情も出てきますね。

溜め込んできたものの。

そして、やはり、そこは宝探しで、こんな一面があったのかーとか、自分では改善したいと思っていた思いが、実は原動力だったんだなと気付いたり。
苦手なことが、実は原石だったと気付かされたり。

とても楽しい作業です。

自分自身にも、みなさんにもより良いものをお届けできますように、今日も棚卸ししていこうと思います。

皆さんも、今は自己浄化が大切な時期。
そこから本質へも近づいていきます。

光の自分を知るための影の経験する時代から、
光そのものを輝かせる時代へ確実に移行しています。

あなたのペースで安心して、助け合い許し合いながら、一歩ずつ進んでいくのが一番ですウインク

ベル募集中の講座ベルベル
募集の中でも特にオススメの講座たちですウインク 



全ての御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ