音楽にのってみる☆ | 暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

ココロとカラダ、タマシイ、その整合性を取り、あなたの意識を光に変え、本質に戻るお手伝い。
RingTreeのミヤモトマイコですウインク

追記しています!

今回も訪れて下さいまして、ありがとうございます照れ

↑ゴリラのシャバーニ💕誰かさんみたい笑

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は、思い切り休み倒しました笑

旅行も少し。
庭の手入れも少し。
お部屋のお手入れも少し。
お仕事の手入れも少し。

そして、家族との時間を大切にしましたウインク
また、本日から更新して参りますので、よろしくお願いします。

皆さんは、身体のリラックスってどうしていますか??
私の場合、音楽をかけながら、踊ります👍

固まっていたものがゆるゆるして、本当にリラックスします。

私、昔は、リラックス=休めるだと思っていたんですが、
私、今は、リラックス=適度に運動だと思っています。

この間、喫茶店で雑誌を読んでいたら、「私のストレッチ運動は、身体と対話して動かす。だから、自己流です。」というような(いつもうろ覚えでごめんなさい🙏)記事を見つけて、わーおねがいと感動を覚えました!

身体は、感情の保管庫と言われています。
人は、経験を全部記憶していると、フラッシュバックなどで辛く、正常に生きていれないため、その記憶を一時的に細胞に記憶させておくらしいです。

一時的、と書きましたが、それは自動的に消去されるのではなく、解放してあげる必要があります。

昔の人たちは、その方法をよく知っていました。
感覚的に。

身体からの感情解放は、動かして、緩めることから始まります。

手に握りしめたものは、手を開かないと取れないのと同じです。
力みを取ることが大切になってきますウインク

音楽って、緩んでいると、身体が自然と動いてきたり、口ずさみたくなったりするもの。

子供たちを見てるとすぐ分かります。
いつだかのクリスマス時の音楽劇では、子供たちだけ、音楽が流れると首をオートに小鳥のように動かし音に乗っています。
特に、前列の子供達は全員で合わせたかのように一定のリズムを刻んでいました。
おそらく、無意識だと思います。
挨拶もしなかった反抗期の大きなお兄ちゃんも同様に動かしてて、そのギャップに思わず笑みがこぼれてしまいました。

【全ての中心は身体だ】という脳科学者さんもいるくらい、身体のリラックスって大事なんだと思います。

身体のリラックス=身体に軸が通ること
だと個人的に感じています。

いろんな掴んでいるものを手放して、自由に自由になっていきたいですね!

身体は知っているんです。
だから、知識や型にはめるのではなく、 身体から起こることを大切にしてみる。

身体の自発的な動きを信じて委ねてみてはいかがでしょう??

身体は保管庫といわれる通り、潜在意識とも繋がっていますので、身体に痛みやダルサとして顕在しているものは、一部だったりします。
わかりますか??
潜在してるものも、手放せるってことですよね。
知らず知らずに。
身体にお任せしていたら笑

次回の愛でる会では、身体の緩ませることを体験します。
女性は必須の骨盤周りですよ!
よかったら、お集まりください。
リクエスト開催も致しますので、お気軽にウインク

今、あなたの宝箱を開くとき。
それは、今までの積み重ねてきた全て。
一緒に開きましょう。
全ての御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ