2024年も宜しくお願いします | 母娘で癌 ~元 病病介護・膵臓癌と外陰部メラノーマ~

母娘で癌 ~元 病病介護・膵臓癌と外陰部メラノーマ~

母が膵臓癌に、娘である私は悪性黒色腫になりました。
お互いに癌患者であり、その家族でもある。
自分がいつ死ぬのか、家族がいつ死ぬのか、それに怯えつつも意外に明るく暮らす母娘。
母が亡くなり、自分の人生を大事にしたいと思いました。


2024年になりましたチュー

今年もよろしくお願い致しますおねがい

年始早々
色んな事が起こり

既に波乱万丈な予感がします…


輪島は昔
母と旅行に行った思い出の地…

その中でも重蔵神社に
強い思い出があります。

おそらく生涯忘れないと思います。


引いたおみくじに

すごく大変なことが起きるけど
その後は思い通りになる

というような内容が書いてありました。

似たような内容のおみくじを

富山県高岡市の瑞龍寺でも
引きまして…
※もしかしたら高岡大仏かも

その後、ブログの通り
母娘でガンになりました

北陸の神さま仏様には
大変お世話になったのです。


Yahoo基金に少額を寄付しましたチュー


重蔵神社は火災こそ免れたものの
全壊らしいので

もう少し落ち着いたら
さらに寄付をしたいと思います。

石川県のホームページは
震災情報の記載があるのに

輪島市のホームページは
変化が見られなかったので

それどころではないのだと
本当に非常事態なんだと…。


世の中が大変な時なのですが

私、個人として
そっと報告いたします。


2024年1月1日に
婚姻届を提出いたしましたニコニコ

お相手はもちろんパクチーさん

書類に不備があっても
1月1日に結婚したことにしてくれると

役所の人が言っていたので

多分、結婚できてますチュー

私の本籍地に提出したのですが

時間外にもかかわらず
すごくテンション高めで

その日は24組がすでに提出に来ていて
私たちで25組目

キリがいい!!

あまりにもテンション高かったので
一緒に写真を撮りました爆笑

パクチーさんが、帰りの車の中で

「絶対忘れないよ、石川さん」って
まったく違う名前を言っていたので

もう忘れてると思います。
※たぶん能登地震に引っ張られてた

結婚あるあるの名義変更について
色々調べてたら

マイナンバーカードと運転免許証は
14日以内に変更しないといけないって出てきて


提出場所が新本籍なら
1月12日に反映するって言ってたけど

私たちはパクチーさんの自宅を新本籍に
住民票は、それぞれ

という状態。

14日以内になんてムリでは?

しばらくは
円満別居婚になります。