NEW維持療法119w更新NEW

 

    

娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

*2024/06/06 維持療法終了✔︎*
*最終検査に向け準備中…*


🍋治療歴は以下🍋
🔻

\🐻毎週の外来治療の記録はコチラ🩺/

 

 

 

 

 

 
 

 

りんごちゃんの入院の決まりについて

 

 

 

血液内科病棟について

 

 

 


 

ハートご訪問ありがとうございますʕ๑• ﻌ •๑ʔハート

 

 

台湾で小児がんの子どもと

その家族を支援する財団として

設立された

兒童癌症基金會について✏︎

 

 

\兒童癌症基金會/
 

小児がんが家庭に及ぼす影響
の大きさを考慮し
台湾の医療系大学の教授らが
発起人となり設立された財団。

小児がんに対する相談、
支援、知識の普及、研究などを
行っている。

HPより簡約後翻訳〕

 

 

日本の

がんの子どもを守る会

に相当すると思います。

 

活動内容も日本の

がんの子どもを守る会

とよく似ています。

 

\兒童癌症基金會の組織図/

HPより

 

 

小児がんの子どもと

その家族にとって

兒童癌症基金會】の存在で

特にありがたいと思うのは

以下の2点だと思います。

小児がんの子どもと家族の支援

イベントの企画と実施

 

 

①小児がんの子どもと家族の支援

 

 

⚪︎薬品補助と経済補助
├病院のケースワーカーを通して申請(条件有)
├長期的な物的補助
└期間限定の補助(コロナ禍における補助など)

⚪︎その他社会的補助
├学校団体保険[學生平安保險
├緊急給付金[學產基金
└政府機関関連の補助

 

*上記補助は各家庭により受けられるものが異なる。

 

診断後

病院に所属するケースワーカーさんが

すぐに対応してくれます。

補助の部分で自分たちで何かを調べたり…

ってことはしなかったと記憶しています。

自分たちがどんな補助が受けられるのか

そしてその金額などの計算もしてくれました。

なので上記の部分で何か心配なこと・

気になることがあれば病院のケースワーカーさんに

聞けば大丈夫( ¨̮ )👌

*我々はビーリンサイトの時に大変お世話になりました。

 

基金會からは金額がしっかりと補助されたか

治療の経過はどうか確認と関心のお電話を

直接いただきました♡

 

 

★ビーリンサイトについて★

『分子標的治療薬**ビーリンサイト**』りんごママです。台湾で白血病と闘う私の娘「りんごちゃん」と家族の日常や闘病記録などを綴っています。いいね!やコメントありがとうございます♡🍎🍏励みに…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

②イベントの企画と実施

 

​⚪︎親子座談会、野外活動、作文絵画コンテストの開催等
└小児がん患者の親と医療スタッフとのコミュニケーションを促し、がん治療に対する新たな知識を広め、ケア上の疑問に答えると同時に、子どもたちのためのイベントを開催し治療期間に楽しい時間を与える。

 

ソーシャルワーカーさんが

頻繁に血液内科病棟を訪れて

私たちの様子を見に来てくれたり

イベントがあると

お誘いのお手紙が届きます💌

 

イベントも多い方で

時には看護師さんや

先生も参加することもあるので

患者からしたら安心できます( ¨̮ )

 

 

去年オフィスで開かれた

基金會主催のミニ教室の写真。

手作り絵本を作るというレッスンでした。

オフィスは初めて行ったので

私は道に迷いながら運転頑張った( ˙-˙ )🚗←

娘は楽しそうでした♡

 

 

 

 

 

基金會のロゴ

 

​写真の後ろに見えるのが
基本會のロゴです。
帽子を被った子が
両手両脚を広げて元気に
走っています。
イメージカラーは碧色。


\ロゴに込められた想い/
(正式なロゴには子どもの下に芝が描かれています)
碧色の芝生は旺盛な生命力を象徴し
全ての子どもたちが
がん治療との闘いに勝ち、
笑顔で希望に満ち溢れた未来を
過ごせますようにとの願いが
込められています。
 

 

 

子どもが病気になって

心も身体もボロボロな時に

さまざまな手続きも

同時にしなければなりません。

そんな時に頼れるのが

この兒童癌症基金會です。

病院と提携してさまざまな面で

サポートしてくれるので

バタバタしながらも

無事に全て終わらせることができました。

 

 


購入しましたっ!

御礼に♡
星座を気にする台湾人に良いかなと思い( ¨̮ )🌌
名前も刻印できます!
お仕事で使えそう🧑🏻‍⚕️。
 
 

お気に入り日焼け止め

髪にも身体にも使える
スプレータイプの日焼け止め。
SPF50+ / PA++++
保湿効果のあるオイル成分配合✨
髪もしっかり紫外線対策!
私は
[テンダーリリィ][シェリーサボン]
の2種類を使ってます💐 ₍ᐢ..ᐢ₎⊹
 
 
イベントバナー

 

 

★私の楽天ROOM★

 
 
★前回の記事★

 


🔽家族紹介はコチラ💁🏻‍♀️