娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

🍋治療歴は以下🍋
🔻

\🐻毎週の外来治療の記録はコチラ🩺/






 ⚠️2023年9月下旬〜10月上旬のお話です⚠️



一家でコロナにやられました( ඉ_ඉ )🦠
感染源は恐らく義父。
感染前に
りーろんが生ワクチンを打ったので
暫く義実家に預けました。
抗がん剤治療中は免疫が下がるため
生ワクチンを接種した人と1週間ほど
接触禁止になっています🈲!
りーろんが帰ってくると
👦🏻:『じーじがめっちゃ咳してた!』
と言うので少し心配していたのですが🥲


数日後…

りーろん発熱🤒
ソウナルヨネ無気力

そこから一気に一家に感染しました…。


🦖りーろんの症状🦖

  • 発熱:39℃前後


  • 倦怠感


先ず、りーろんとパパは
クリニックで検査して
陽性確定だったので
りんごちゃんを部屋に隔離させました。

少し可哀想ですが移るよりはいいかなと思い
数日間我慢😣してもらおうとの事で
スマホを繋げてテレビ電話していました📱。

私もりーろんと接触していたので
間も無く陽性( ;  ; )。

これでりんごちゃんが陽性になり
発熱してしまったら
付き添い入院できる人がいなくなってしまう…。
 

りんごちゃんの病院🏥の
決まりで38℃以上の発熱が
あった場合は
すぐに救急に掛かるように
言われています(;_;)💦


🔺

そんな事を考えながら

先ずはりんごちゃんの病院に電話🤙。

りんごちゃん以外がコロナに感染したので

今週分の外来に連れて行けなくなって

しまったことを伝えました🥲。





幸い、私とパパは微熱で済みました。
しかしいつになっても陰性にならない泣くうさぎ泣

陰性になるまで8日間かかりました。


その間、りんごちゃんは自室で
以下のことを頑張ってもらいました!

🔻

🍎りんごちゃんにやってもらったこと🍎


そんなこんなで8日間
りんごちゃんも私たちも
よく頑張りましたっ赤ちゃん泣き飛び出すハート



りんごちゃんのコロナ検査

家族全員が陰性になったので
一応りんごちゃんの検査もしておこうか
ってことで検査指差し

…陽性ガーン凝視

え今までの隔離なんだったんオエー
りんごちゃん我慢させてごめんよ…💧



🍎りんごちゃんの症状🍎

  • 発熱なし
  • 咳・痰少々
    ⬆︎この時点でちょっと「怪しいかも🤨」
    とは思っていたのですが、感染する前から
    呼吸器症状があって抗生物質の"アモキシシリン"
    と、元々の"バクタ"を服用していたので
    症状が抑えられていたのかも..?
    あ、余談なのですが"バクタ"は台湾では
    "バター"と呼ばれています🧈。
    日本で"バクタ"と呼ばれているのを知ったのは
    つい最近の事です..
     ㅇࡇㅇ



即病院にTEL・・📞


サムネイル

S先生の外来予約するので
かかってください〜。


と言われ病院へ。
S先生の判断で入院は必要なし。
ロイケリンは休薬。
もし発熱して解熱剤を飲んで
熱が下がらなかったら
救急にかかるようにと言われました。
一応感染科外来にかかるように言われたので
予約したのですが知らんぷり
⬆︎これ意味なかったんよねw
まぁS先生は感染科の専門医ではないので
仕方がない..。

無事に発熱することなく
数日間過ごし陰性になりました予防キラキラ
兎に角みんな無事で良かった!


よく効いた薬💊
個人的には、台湾で有名な『清冠一號』や
クリニックで出された薬よりも、
"パナドールエクストラ"の粉末タイプが
効いた気がします!
【中国語名】:普拿疼 加強配方伏冒熱飲


←コレ。
子供は勝手に薬飲めないけど
私とパパはこれで乗り切った感じ。

りんごちゃんは
10日間くらい治療が延期になりました。
コロナ回復後の血球も
特に問題なく、そのまま治療出来ました☺️。







おまけ


自宅療養中は久しぶりに

家族みんなでゆっくりできたにっこりチョコ


勿論りーろんやりんごちゃんのことは

心配だったけど、症状が落ち着いてからは

何億年ぶりの家族時間を大切にしました..✨

みんなそれなりに体力を奪われていたので

映画やテレビを観てのんびりしたり

お昼寝したり・・・(..◜ᴗ◝..)💤



お昼寝をしすぎて、夜寝られなくなった時は

珍しく中国ドラマを観ました🫣!

代高政➕陈芳彤主演の『盲心千金』と『千金丫环』。

👇


                 


この男性・代高政が私の好みすぎた赤ちゃんぴえんキューン

癒されてました(;ω;)❤️