娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

🍋治療歴は以下🍋
🔻

\🐻毎週の外来治療の記録はコチラ🩺/

 

 

 

 

今日は

入院中の便利グッズ

を紹介します指差し飛び出すハート

 

私のお気に入りシリーズ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 


 

りんごちゃんの入院の決まりについてetcはココから👇

 

 

 

血液内科病棟について👇

 

 

 


 

 

上の記事に書いてある通り

台湾の病院では

患者の沐浴は基本的に家族の仕事。

 

ここでお風呂🛁であって

便利だったグッズを紹介しますニコニコ

 

どの商品も台湾で手に入るものです👍

 

 

 

 

シルコット フェイシャルタオル


お顔を拭くのはもちろん
免疫が落ちている時の
りんごちゃんの身体や
髪の毛を洗う時にも使いました!

タオルを繰り返し使うより衛生的だし
触り心地も良き◎。

シルコットは大好きで
コットンも使っています☺️

🔺
こんなの見つけて暫く愛用してましたっ!

 

 

 

 

花王 メリット 泡で出てくるシャンプー

これはめちゃくちゃ重宝しました!
病院のドラッグストアに売っているのを見つけ
一目惚れ🤩。

ビーリンサイトを打ち始めた時から
ずっと愛用しています。
(かれこれ2年半♡)

⬇︎こんな点が便利🙆🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

以下、恐らく日本でしか手に入らないけど

とても便利なものたちです!

 

 

 

 

 

S先生に🐻:『お尻のケアは念入りにしてあげてね』と言われていたので⬆︎のからだふきは、あってとても助かりましたꕀにっこり花

 

\因みに指差し/

うんちをした後は

必ず携帯ウォシュレット洗っています。

傷口感染を防ぐため、病院からの指導です。


 


 

シャンプー中🧴🫧

 



入院には出来るだけ

お気に入りを

持っていっています🐶🪇

 
 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 

 余談

 
あまり関係ないんですが
長期入院中に何人もの看護師さんに


サムネイル

ママから良い匂いがする🥰←
何使ってるん?


と言われていた時に
毎日お風呂上がりに塗っていたのが
クラランスのボディクリームですひらめき飛び出すハート
リンク貼っておきます🔗



🔽家族紹介はコチラ💁🏻‍♀️