<神戸市>岡本梅林公園から初の登山 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

毎年恒例のカメラを持って少し坂道を

登ったところにある岡本梅林公園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年も3月初旬だったのですが

今年は枯れかけていて残念

 

 

 

 

 

 

 

 

お花観賞はとても時期が難しいものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で梅林祭は中止

毎年平日に行くのでとても空いてる

のですがお人の多さにビックリ

 

 

 

 

いつもは一人か家族と行くのですが

初めて友人と行くことになり

おにぎりを作って行く予定でしたが






お仕事が入って待ち合わせ時間を

前日に遅らせて貰った都合でおにぎり

持参をなしに変更になって良かった

 

 

 

 


ベンチ満席

 

 

 

 

高齢の男女グループに写真を

撮って下さいとお願いされ携帯を預かり

「続けて2枚撮りますね」

とお伝えすると

 

 

 

 

”蜜だ””蜜だ”と言いながらポーズを

変えての2枚

 

 

 

 

上手に撮れて無かったり

目を閉じてしまった場合を考えて

の2枚とお伝えしたつもりが言葉

足らずが楽しいことに

 

 

 

 

お人と会えないおうち時間の

長さを快晴の日がお手伝いして

陽気で楽しい笑顔を拝見

 

 

 

 

いつもは岡本公園で帰るのですが

友人に「まだ上に行くと梅林が

あるよ。結構上だけど」と連れて

行ってもらい歩く

いえ‥登ることになって

 

 

 

 

少し後悔した想像以上に登った

先の保久良梅林

 

 

 

 

岡本公園から5分ほど歩くと

登山の始まり20分強程の所にまた

違う山中に咲く梅林風景

 

 

 

 

更にお人が多くベンチは満席

シートを敷いてお弁当を食べてる方が

大勢そして皆さんの服装が登山服

 

 

 

 

水分補給をして直ぐに下山

 

 

 

 

全体の風景のお写真を撮ったはず

なのですがない

山登りがきっと衝撃だったようです

 

 

 

 

保久良梅林から5分ほど歩くと

保久良神社

 

 

 

 

 

 

 

 

海が一望

 

 

 

 

 

 

可愛い十二干支のお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

神社の中から撮った鳥居

素敵な風景

湘南に似た風景が神戸にもあって

少し誇らしく思う

 

 

 

 

梅は枯れていて残念

想像以上の登山にビックリでしたが

登った先の景色の気持ちイイことに

少し山ガールの気持ちがわかる

初体験

 

 

 

 

駅からの散策コース

初心者さんからもスタートできる場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社仏閣・城巡りの数ある登るを

経験した中で印象に残っている

山城の竹田城跡の雲海を観たくて

登ったときに登山と思ったけれど

全く違う魅力を発見

 

 

 

 

 

ほんの少し<登山とは>を知り

これからの季節は森林浴ができて

山ガール?ガール??

 

 

 

 

 

自然に触れながら運動心身共にイイ

 

 

 

☆人気記事トピックス☆