暮らし✖️MARKS&WEBお風呂時間を豊かに | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

お風呂時間を入浴剤で楽しんでいます

 

 

 

 

その時の気分で香りを変えて

身体の芯から温まる

血行が少しでも良くなるように

リンパマッサージを加えて

 

 

 

 

浴室にも植物をガジュマルと

育てたモンステラをカットして

花瓶へバスルームでも元気

 

 

 

 

 

 

 

 

MARKS &WEB

 

 

左>ハーバルバスエッセンス 

香り RELAX

 

 

 

ゼラニウムとカモミールの精油で

甘めの香りお湯に混ぜると乳白色に

乾燥する時期は保湿性が高い

ミルクタイプを使うようにしています

 

 

 

右>ハーバルバスパウダー

ゼラニウムの香り

マンダリンもオススメ

 

 

 

 

重曹でお肌スベスベ癒し効果の香りで

入浴後も幸せが続くのね

※どちらも容器の蓋が一回分の目安

 

 

 

 

半身浴・読書はしない





入浴時にするのは

手脚のリンパマッサージ

ほうれい線予防に「エアーうがい」ぶくぶく

内側から舌でぐるぐる回したり

お顔のツボを指で押してます





考え事がある時は朝にするようにして

ささやかな楽しいことを考えてみたり

 


 

 

 

自分に合う入浴剤・エッセンスを使って

1日の疲れ・冷えをその日のうちに

とりたいですね

 

 

 


 

 

 

お肌の調子が悪い時・痒い時

きき湯 スキンケア 肌荒れ・しっしんに

クレイ重曹炭酸湯を使うことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

両家の実家へは腰痛・肩こりを選んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 心豊かになるバスタイム