年取るとさ(笑)
表面じゃなくて、マジで付き合える友人って出来難くなるよね!?

えっ!? わたしだけ!?
こんにちは。女 *性*活アドバイザー・コンサルタント、性愛セラピストの長澤りえです。


なんでだろうねぇ。
だからこそ、こんな時期にマジリスペクトキラキラな人たちに出会うと、
もうそうれだけで宝物のような氣がするよ。

みっちさんはるちゃん岡田さんは、本気の接点が出来たのは今年だけど
2014年に出会った人たちとしてカテゴライズさせてもらって(笑)
今日はこの人たちを紹介しちゃお。


宇野さんの存在そのものを知ったのは、去年の11月頃。
みっちさんのブログからだった。
覗いてみたら、「この男、むっちゃ興味惹かれるんですけどーWハート」ってことで
早速、宇野塾に申し込むことに。
今年に入ってから、宇野塾の形態が変わるというアナウンスとともに
みっちさんがTTの第1期生募集を始めた。

なんと宇野さんのコース(PCM=プロコミュニケーションモデル)が含まれてるではないかっ!
もう神の思し召しかと思ったよ。

もともと左脳人間のわたしにとって、宇野さんの話しは面白い。
特に企業コンサルの話なんて、夢中になって聞ける。
「あー、この人に会社員時代に会いたかったぜ」と思ったもんね。

で、今年の初めに「年末年始のスペシャルワークス」の年始の分「成長の確約」に参加した。
「成長の確約」とは目標設定のことだと。
でもその日に設定すれば、いちいちその目標を思い出さなくていいという。

ん!?って思わない?
会社員時代(特に営業)での「目標設定」は途中で進捗状況をチェックしない?
いちいち目標の確認して、月1チェックしない?
でもね。宇野流は違うんだとさ。
確かに違ったわ。

そして、2015年の目標は達成されたのか?
ぶっちゃけると、わたし自身のイメージが弱かったようで、100%ではない。
でも着実に前に進んだという感覚はある。

本当はこの年末年始のスペシャルワークスにも参加できると良かったのだが、
今回できないので、来年の分には絶対参加すると、ここに誓います!


興味のある方はまだ申し込めると思うよ♪
↓↓詳細と申し込みはこちら↓↓
宇野ひろみ【スペシャルワークス2015-2016 「資源の編集」と「成長の確約」】




そして、宇野さんと一緒にPCMの講師であった凛子先生。
元看護士さんで、その看護士さん向けのブログも発信してらっしゃる。

凛子先生、知れば知るほど、面白い(≧▽≦)
あの話も、この話も。
目から鱗のむちゃくちゃ面白い話しばっかり。




NLPを学んで、最近思うこと。
どんなことでも、どーでもよくて。
どんなことでも、どーにでもなる。


そんな感じ。


年の終わりと年の初めに、この面白い人たちに会いにいってみてはいかが?


【ジェムリンガメンテナンス会詳細】
日時:01月24日(日) 13:00~16:00
定員:6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:4,500縁(ドリンク付き)
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

メンテナンス会のお申し込みはこちらから。