TTって・・・泣いてるわけじゃないよ。
泣いてるように見えるよねぇ。だってわたしもそう見えるもん(笑)

社団法人日本性愛セラピスト協会(JSTA)
TT=トレーナーズトレーニング
簡単に言うと、性愛セラピストさんを育てる講師になるコースです。


月に1回、2日間の研修が12ヶ月、1年間の研修です。
前回で半分が終わりました。
改めて、振り返ってみたいと思います。


2014年6月
誕生日を過ぎた頃から、何か自分の中に変化を感じていたある日、FBのニュースフィールドに
岡田哲也さんのブログがいいね!されて上がってきた。
【母の呪いを解放し、本来の自分らしく楽に生きる】
心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法


ここにね。
長年答えが見つからなくって、ずっと心の奥に引っ掛かっていたことの答えがあった。
それが↓このブログ記事。
本当は寂しかっただけ


2014年7月
それから岡田さんのブログを読みながら、自分なりに理解した「感じる」をやってみた。
会いにいきたいと思ったので、セッションの予約を入れた。


2014年8月
1日にセッション受けて、勘違いしていた部分を訂正し、
後半のアースジプシーとのコラボトークライブに参加してみた。
「ワクワクする感覚を大切にする」って、子どもの頃の感覚を思い出していた。
あーすじぷしー「WAKUWAKUWay 最高の人生はワクワクからはじまる」


2014年9月
岡田さんのブログで紹介されていた田中みっちさんのブログ『再婚は最高!』デラックス!より
みっちさんが東京で個人セッションすることを知り、行ってみた。

(田中みっちオフィシャルブログ「みちさま的幸福論のススメ」は、JSTA立ち上げ後のもの)


2014年10月
岡田さんとその妻・子宮委員長はるちゃんの初DVDの質問をメインにしたお話し会に参加。
10月の後半には、あーすじぷしー双子セッションも受けてみる。


ソウルカラーも書いてもらっちゃった。
わたしの魂はお子ちゃまで、遊びたがってるらしい(笑)
その翌日に、アースジプシー単独のトークライブにも参加。


2014年11月
前半に岡田さんの少人数グループセッションに参加
後半に岡田さん、はるちゃん、池川先生のコラボトークライブに参加
「みっちずクラブ」に入会

みっちさんのブログで、コーチングの宇野さんを知る。
この宇野さんに、猛烈に興味が湧く。
ベースが大阪の人なので、取りあえず「宇野塾」に入塾。


2014年12月
年末頃?みっちさんが社団法人を立ち上げること、TTを募集することを前振りで発表。
この時点で、詳細はまだ不明。


2015年1月
宇野さんへの興味が収まらず(爆)、年始のターゲット設定のワークショップに参加。
ワークショップ後の懇親会で直接顔を合わせて話しができる。
宇野さんの実践的NLP&コーチングが学べるPCSを受講したいと思うも、毎月大阪まで
行かなければならないことに尻込みしながら帰ってくる。

みっちさんのTTの詳細が発表される。
ここで、このコースの半分が宇野さんのPCMだということが判明w川・o・川w
宇野さんのコースが東京で受けられる・・・

と同時に「宇野塾」の内容が変わることも判明。
それまで5,000円の月会費で、月1回の電話コーチングとそれまでの音源聞き放題だったのが
専門性を高めるためにと、月会費が6,000円に上がってもっとケアを受けられるものと、
フリー会員(電話なし、音源制限)に分けられることになった。
月会費6,000円の塾生になるには、宇野さんの審査が必要だった。

ぶっちゃけ、これはもう申し込むしかないでしょ!?って状態。
なのに、悩みまくる。
そん時の状態は↓これね。
100万縁の行方・・・

この時は、お金のことしか書いてないけど(爆)
続けられるかどうかってところも同じくらいのウエイトを占めていたんだよね。
でも、半分過ぎたわー。



こうやって書き出してみると、去年の6月~11月って
病んでる人?って思わせるくらい、いろいろ行ってるね。

でもこの時期病んでたわけではない。
もっとも病んでたのは、2010年~2013年くらいじゃなかったかな。
多分、抜けたから。
次を探し始めたものと思われる。

思われると言うのは、すべて「あの女(潜在意識・無意識)」がやったことだから。
「この女(顕在意識)」はついていくのに精一杯です。


実はですね・・・
子宮委員長のはるちゃんには、FBで布なぷきんの件で1度やりとりしたことがあるものの
子宮委員長はるの子宮委員会
直接話ししたことないのー。

なんでかな?
よく分からない。
トークライブの後も、周りに人が多すぎて話し掛けられなかったし。
でも、今度10月12日のはるちゃんとみっちさんのコラボトークライブでは
お手伝いで参加するので、お話しできるかな?



その②へつづく。