アナ・デ・アルマス、ハリウッドに進出! | MARYSOL のキューバ映画修行

MARYSOL のキューバ映画修行

【キューバ映画】というジグソーパズルを完成させるための1ピースになれれば…そんな思いで綴ります。
★「アキラの恋人」上映希望の方、メッセージください。

久しぶりのブログアップなので、華やかな話題を。
アナ・デ・アルマスという女優さんを覚えていますか?
2009年のラテンビート映画祭で上映した『Mentiras y gordas(セックスとパーティーと嘘)』のために来日し、拙ブログでも紹介した“キューバの薔薇”。
http://ameblo.jp/rincon-del-cine-cubano/entry-10317886797.html
https://ameblo.jp/rincon-del-cine-cubano/entry-10355441984.html?frm=theme


あれから6年―。どうしているかな?と思っていたら、なんとハリウッドに進出していました。
すでに出演作が3本もあり、'Hands of Stone' ではロバート・デ・ニーロやエレン・バーキンと、'Daughter of God'ではキアヌ・リーヴスやミラ・ソルヴィーノと共演。


アナ&キアヌ2 そして、最新作はキアヌ・リーヴス主演・製作の『ノック、ノック(原題)』(監督はイーライ・ロス)。
キアヌ演じる既婚者の男の人生をひっかき回す若い美女二人組のひとりを演じます。
すでに撮影がチリのサンチァゴで始まっているとか。
今後、米国とキューバの友好関係が進むなか、キューバ女優アナに注目が集まりそうですね。


ところでアナがスペインを去った理由には、離婚というプライベートな事情もあったようです。
今初めて知ったのですが、2011年にスペインの俳優マルク・クロテ(Marc Clotet)と結婚していたんですね。2年で破綻したそうですが。
また、それ以前には、あのベニチオ・デル・トロと一夜?のロマンスの噂もありました!
なんでも、2008年にベニチオが『チェ 28歳の革命』のお披露目にマドリッドを訪れた際、二人は知り合ったとか。

Youtubeの画像 では、関係を訊かれたベニチオが「ただの友だちだよ。とびっきり美人の」と答えています。


まだ27歳。今後の活躍が楽しみです。
キューバ映画にもぜひまた出たいそうです。

アナ1

アナ3

アナ2