数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小4♀「ぷりん」の日常


財布最近取得したFP3級を活かした節

FP2級取りたいな〜❣️


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ



おすましペガサスわが家の自己紹介

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→まま

プリン→ぷりん

(小4の娘・繊細さんです)

こんばんは🌃うさぎ

昨日記事をアップしようとして

父ちゃん🐵に読んでもらったら

「改行が中途半端で読みにくい」

「バズりたいのならネタ帳を用意

したほうがいかも〜」

「日記で良いなら他人目線で」

などなどアドバイスをもらい


自分がどうブログ運営したいのか

わからなくなってしまってました


ただ、淡々と日記書いてるだけで

笑いを取るとかウケるとか

心を揺さぶるような表現とか

そういうの苦手なんですよ爆笑

人のは読んで感動できるんやけど…


向き不向きで言えば

写真を上手に撮影する技術とか

わかりやすい説明とか

下手くそやなぁと正直

SNSには向いてないかもです泣

人を押しどけてまで自慢とか

そういう性格でもないし…笑い泣き


それでも読んでくださる

心優しいブロ友さんの

いいねやコメント、

嬉しいですびっくりマークマジで飛び出すハート

友人には教えてないので

好きなこと書けるしスター


抱え込んじゃうとこあるから

たまに吐き出させてください笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


先日行った大阪フィルと小林愛実さんの

共演鳥肌ものでしたルンルン


会場に向かうとき、ぷりんの学校の

音楽の先生を見かけたのですよ

普通なら「先生〜爆笑」て声を

かけるじゃないですかっはてなマーク


ところがぷりんプリンコソコソ

隠れるんですよ…厳しい先生だから

気軽に声をかけにくいのかな?


そう思っていたらなんと

メイクしてるのばれたら

背伸びしすぎ〜とか注意されそう

とびびっているのですよ煽り


カタブツなままうさぎですが

普段節度持ってメイクするなら

少しくらいいいんじゃ?と

昔より頭が柔軟になりまして

(ママ友やSCの先生のお陰)

隠れなくてもいいのに昇天

と思っておりました


他には知り合いに会うことなく

チケットレスで会場にスムーズに

入ることができましたウインク

いまはスマホで何でもできて

便利ですよね〜


ラヴェルのイメージは

ブロ友さんから聞いていて

頭に浮かべながら演奏を

聞いていました…音符


インカローズさん

ありがとうございますピンクハート


赤のジャケットに

赤のパンツ姿の小林さん

可愛くてカッコ良いハート


ピアノ協奏曲 ト長調


生演奏で聴くのは初めて

3階席で間近ってわけではなくとも

その華麗かつダイナミックな

観客を一瞬で引き込む演奏に

瞬きもせず聞き入ってしまいましたキラキラ


弾くひとによって奏でる

メロディーが微妙に違うのが

ピアノの魅力でもありますよね


ままうさぎは才能が平凡なのも

あるけどあそこまで緩急つけて

抒情的と快活とジャズを

全く違う表情で引き分ける

まさに天才の演奏

一生たどりつけない境地やなと

才能だけでないたゆまない

努力に惜しみない拍手拍手

しちゃいました爆笑


ヤマハの個人レッスン停滞ぎみの

 ぷりんも音楽は大好きなのでひと目で

小林さんを好きになったようです


そしてボソッとひとこと

音楽、諦めてはいないんだけどな


もうここは深堀りしないでおきました

ピアノをこれから先もっと

やる気になるかならないかは

ぷりんに委ねようと…おねがい


これからもちょくちょく

演奏会には連れて行ってほしい

力強く言ったので家族みんなで

いろんな音楽聴いてみたいと思ってます〜


機会があればぜひ!!

聴いてみてくださいね🎹


長文になりました

ここまでお付き合い

ありがとうございました笑ううさぎ


皆さまのところ

少しずつ訪問します🤗


それではまたバイバイ



アメンバー限定記事

・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!