こんにちは晴れ

読んでくださりありがとうございますうさぎ

皆さまからのいいね!!やコメントが更新の励みになりますお願い


がぁちゃんおすましスワンも夏休み終盤うずまきニコニコブロ友さんも募集中です✨


 ありがとうございます❣️❣️❣️


昨日、近隣の小学校からコロナ陽性が出たので休業する旨の通知が来ました。

がぁちゃんおすましスワンが通う小学校は小規模なため、今のところ陽性者はいませんニコ

今日、明日からどうなるのか連絡が来ます。
おそらく
①通常通り登校
②感染が不安ならICTを活用してオンライン授業

になるはず。。

がぁちゃんは①を選ぶと思います。
なぜなら学校が楽しみすぎるから
両親よりも活発で人間関係の構築が上手なので
納得の選択ウインク

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、大阪でもはじめからオンライン授業で様子見する学校もありましてー

公文の先生が住む地域はオンラインだそうです。

それと関係あるのか
今週末から全員オンライン授業(ZOOM )へしばらく移行すると連絡が来ました。

しばらくとは感染が落ち着くまで。

肝心の学校が心配なのですがね…

母ちゃんうさぎは、ワクチン接種率が上がっても人の接触が抑えられなければ感染は減らないと確信を持っておりますので

ひとりひとりの行動にかかっていると思います真顔政治的なことはあえて発信控えますがもやもや

たまに認識が怪しい方が遊び回ろうとしてますがびっくり

何かの新聞で読んだ感じでは
ウイルスは生き延びるためにより多く感染させられるように変異し、人との接触が減ればそこで流行が終わっていくみたいな内容でした。

スペイン風邪も弱毒化して、インフルエンザとして存在してるそうですし

新型コロナも後年、旧型コロナとして存在し続けるのかなと思うと

やはり特効薬候補❌べル❌❌❌ン とか塩野義が申請しようとしてる薬とか

必要なのかな…