こんにちは晴れ

読んでくださりありがとうございますうさぎ

皆さまからのいいね!!やコメントが更新の励みになりますお願い

夏休みですねハイビスカス

グランピングしたいなと思っていろいろ調べたらすでに予約でいっぱいびっくり


屋外やから安全と思う人多いんかな!?


終業式前の数日、トラブル続きだったので忘れないうちに書きます鉛筆


下校中にぶつかられてこけた翌日、校庭でセミの脱け殻を取るお友達が数人いました。


がぁちゃんおすましスワンもひとつ取って持ち帰ろうと手に乗せていたところ


クラスで同じ班のO くんから

ちょうだい

と言われたらしいです。


せっかく取ったのにと思ったらしく

自分で取りなよ

↑キツくは言ってない


と言ったらしばらくして

傘で10回ぐらい頭を叩かれたそうですゲロー


幸いケガはしてないですが


その日はお友達が家に遊びに来る予定だったのでなかなかこないからおかしいと思って母ちゃんうさぎは、


校門まで様子を見に行きました💦💦


そしたら下校中のがぁちゃん達の集団がいて皆が教えてくれたわけです。


さすがに傘で頭を叩くのはケガにつながるし(父ちゃん🐵は小学生のときにおふざけで目を突かれそうになったらしい)


直接傘で叩いたらケガするかも知れないやん😠自分もされたらイヤやろムキーとキツめに叱りました…


そしたらまわりはザワザワ(あいつけっこう怒られてるな)など💦💦


先生にも言うわって言って連れて帰り、お友達と遊びました。がぁちゃん、嫌な思いしたから機嫌悪めで、遊びの最中にわがまま言って泣き出しましたえーん


お友達とママ友には事情を説明し、謝りました(;>_<;)


早速、連絡帳に書いたら父ちゃん🐵が

会社が忙しくないから学校に行って直接先生と再発防止をどうしたらいいか相談してくるわ~となり


翌日は有給を取ることに。


担任の先生からは下校のときにお父さんが校門まで来てくださったら、そのときにお話させてくださいとのことでした。


がぁちゃんは全く悪くなく、Oくんがうらやましくて欲しいと言って断られたから口より先に手が出た感じでした。


傘で叩いたことについてはご両親にも電話連絡が行き、


夕方にお母様と一緒に謝罪に来られ した。

家探すの大変やったやろなアセアセ


ふつうの常識的な方で、まさか息子がそんなことをするとは思いもよらなかったみたいでかなり動揺されてました滝汗


かな~りしょんぼりして

ごめんなさい

とがぁちゃんに謝ったのをみて


気の毒におもったがぁちゃんは庭で見つけた

セミの脱け殻をひとつわたしてましたニコ


これは母ちゃんが叩かれたほうやったらできひんかもな~(;´д`)


またまたがぁちゃんの心の広さに感心しつつ、

丸くおさまって良かったと思いました。


その後はもう叩かれたりしてないみたいです。


普通に育ててもいろいろあるから、子育てでどこまで気を配ればいいかなんてほんとに難しい


母ちゃんは心配性で気にしすぎかもですが

親がいないとまだまだ何が危ないとか判断するのは大変なのかな😖💦と思いましたうずまき