数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小4♀「がぁちゃん」の成長記録


財布最近取得したFP3級を活かした節

約・投資・断捨離(FP2級勉強中)


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ



おすましペガサスわが家の自己紹介

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小4の娘・繊細さんです)

こんばんはうさぎ

今日、久しぶりに兄から

LINEが入りました。

定期的に連絡を取って

いますがちょっと様子が

違う滝汗


先月末話をしたら

2月ぐらい会った

時より歩みが明らかに

遅いガーンガーンガーン


このまま放っておいたら

転倒して骨折でも

しようものなら

寝たきりになるわダウン


前に、整形外科で診察

受けてみたらどうか

声をかけてみたら

病院嫌やし怖いからと

拒否されたわ真顔

今後のためにも

何かあってからだと

大変やから意思統一

しといたほうが良いと

思ってな‥


とのこと。


母ちゃんうさぎが専業主婦だから

動きやすいと思ってるフシが

ありますタラー


兄のほうが実家に近いし

(車で5-10分)お願い

したいねんけどと言うと


私学は福利厚生が

公務員とか大企業より

手薄やから休みにくい


なかなか連れて行きにくいわ〜

などと言います


いろんな方のブログや

実際感じた限りでは

男子は介護逃げ腰が

多めだと思います

兄の場合、根性で努力する父とは

相性が合わなくて疎遠に

近いので母ちゃんに頼って

いる感じが見えますムキー

父は様子見でって言うし

意見が合わない汗うさぎ


義姉は良い方ですが両親は

あまり接触しないため関係は

良好ではありません。

子どももいないので

会う機会もほぼなく‥


母ちゃんは車の運転は

近場しかしなくて

ペーパーに近いです


実家までは高速使っても

1時間はかかり、通院とか

してたらがぁちゃんが

下校してくるし


電車でも1時間半かかるから

病院に連れて行く余裕が

ありません🌀

わだかまりあっても

自分の親だし面倒は

みるよ的なパフォーマンスはありますが

母も嫌がるから

困った真顔


介護を頑張る皆さまの気持ちが

ますますわかってきます


兄妹共通の認識

1日でも永く自分の

足で歩いて長生き

してほしい

今のうちに骨密度ぐらい

測定してほしい

そのために病院など

調べなくては‥

説得できたら兄と連携して

母ちゃんだけがうまく

使われないように仲良く

分担したいわ昇天


父ちゃん🐵みたいに

一人っ子は助けが

少ないけど揉める

心配も少ないかも


アメンバー限定記事


・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!