数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小4♀「がぁちゃん」の成長記録


財布最近取得したFP3級を活かした節

約・投資・断捨離(FP2級勉強中)


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ



おすましペガサスわが家の自己紹介

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小4の娘・繊細さんです)

こんばんはうさぎ

週末に図書の時間割があるときは

図書の本を1冊借りて

帰ります。

1年生のときはかいけつゾロリ

2年生〜3年生は怖い話や銭天堂

そして今回借りてきたものは‥


 

 大好きなドラえもん音符

なんと、仲良しの男の子が薦めてくれて

借りたのだそうですウインク


その男の子は3年生のとき

ドラえもんのTシャツを

ある女子にダサいと

悪口を言われ言い返す

ことなく次の日から

着てこなくなったそう魂


悪口を言った女子は

ピンポン攻撃をしてきた

うちの1人でしてアセアセ


登校しぶりの原因にもなりました

当時の担任の先生やスクールカウンセラーの

先生に相談したところ


そんなんいちいち気に

せんと登校しぃなウインク

がぁちゃんおすましスワン他にも

たくさんお友達いてるし

彼女は家庭環境がちょっと

微妙やから可哀そうな子や


無視しておくようにアドバイス

されました。しつこいときは

遊べないから無理びっくりマークネガティブ

はっきり言うようにも言われまして


今では嫌なら嫌とハッキリ

言い返すので諦めた

ようです。適度な距離感で

仲良くしていますニコニコ


なんかこんなんで学校に相談も

どうなんやろ?と思うたけど

昔と違うわ〜


母ちゃんの時代は

全部自分で解決してたから

ある意味強くなるわな凝視


仲良しの男の子も

カウンセラーの先生に

こっそり相談したところ

堂々と着たら

ええやん

と言われたらしく、


最近また着てくるようになった

そうです。平和主義で相変わらず

言われっぱなしですが

気にせず着ているよう


彼は負けて勝つ戦法を

取ったようです。


母ちゃんうさぎも好きに言わせて

一切無視タイプですので

相手が諦めますグラサン


がぁちゃんもお友達が

薦めてくれた論語で

気付くことがあるかしら


買ってくれと頼まれて

本屋さんへ行ったら

あったので図書カードで

購入財布


こういうのは財布の紐ゆるみます笑

寝る前の読書タイムにピッタリキラキラ



アメンバー限定記事


・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!