数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小4♀「がぁちゃん」の成長記録


財布最近取得したFP3級を活かした節

約・投資・断捨離(FP2級勉強中)


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ



おすましペガサスわが家の自己紹介

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小4の娘・繊細さんです)

こんばんはうさぎ

今日はいろいろあった

1日でした魂


朝から母ちゃんうさぎの習い事

デコパージュの先生が

2度目のコロナ感染ガーン

今日のレッスンはなしになりました泣くうさぎ

声がかなり辛そうで大丈夫かなゲホゲホ


そしてがぁちゃんおすましスワン

昨日夜中、お腹痛くて

寝られずもやもや

今朝も抗生物質飲んだ

あとにお腹痛くなり

登校できなくて病欠病院


父ちゃん🐵も会社から戻って

有給消化兼ねて一緒に

かかりつけの小児科に

付き添いしてくれましたおねがい

助かるお願い


エコーで診察してもらったら

胃腸の腫れはなし

抗生物質変更しましょう

ってことで


ワイドシリン右矢印

セフジトレンピボキシル


に変更。こちらを飲んだら

お腹はほとんど痛くならなかった

そうです花


薬が合わなかったのかなー真顔

食欲も普通やしよかった笑ううさぎ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


学校は休んだけど

家庭訪問は予定どおり

お願いしましたびっくりマーク


他の学年はインフルエンザ

で学級閉鎖魂

まだ広がってる〜〜驚き

電話での家庭訪問になったらしい‥


午後になってピンポンルンルンが鳴り

姿を現した担任の先生は‥

父ちゃん🐵とタイプ

似てる〜スター

草食系男子やけど

芯はしっかり者

みたいな感じでした。


がぁちゃんから聞いていた

通りでしたニコニコ

優しそうキラキラ


家庭の様子を伝えたあと

あらかじめ用意していた

質問を手短に‥

そしたら今どきは

HSCについて研修で

学ぶ機会があり、

がぁちゃんが

内向型HSCかも?

と薄々気付いていたと

おっしゃりましたびっくりマーク


なので宿題を夕方以降から

取り掛かる事を

「それだけ学校で

刺激受けて疲れて

るんですね滝汗

と理解を示してくださり

ありがたやー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


母ちゃんは今まで

サボりまたはだらしないから

宿題をしなかったのかと

思っていたので大反省アセアセ


まだまだHSCについて

知らなかった‥ドクロ


そして父ちゃん🐵が

自分に似てるところあって

お人好しで付け込まれないか

心配だと相談してました

特定のお友達が

家庭学習や塾が嫌で

毎日遊びに誘って

くれて断り切れず

困っており、自分で

NOを「嘘も方便」で

言えるようになって

ほしいと


毎日付き合ってたら

がぁちゃん気疲れして勉強

どころやないねんムキー


ってかそのお友達

勉強なんか面倒くさいえー

と開き直っていてママさんも

困ったと言っておられましたチーン


振り回されたら成績に影響するし

疲れて学校休むことになるから

うまくかわせるように

なってくれたら嬉しいなぁ


そんなことを

父ちゃん🐵同士で

会話盛り上がって

ましたねw


今年1年でどんな成長するんやろ

母ちゃんうさぎもまだまだ修業だわー

と思った家庭訪問でした


アメンバー限定記事


・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!