数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小4♀「がぁちゃん」の成長記録


財布最近取得したFP3級を活かした節

約・投資・断捨離(FP2級勉強中)


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ



おすましペガサスわが家の自己紹介

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小4の娘・繊細さんです)

こんばんはうさぎ

明日から家庭訪問Weekびっくりマーク

4時間授業ですダッシュ

給食食べて帰ってきてくれるのが

せめてもの救い飛び出すハート


おかげさまで

親子ともうさぎおすましスワン順調に

回復してまーすアップ


お昼ごはんは久しぶりにマクド

(がぁちゃんはマックと言う)

チキンタツタを頂きました

発売当初から毎年食べてます


夜は春だけど豆乳鍋

しばらく白菜とは

お別れでーす爆笑

冷蔵庫の野菜が片付きましたグリーンハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今日、こんなテキトーなご飯に

なったのは理由がありますグラサン


そう、先生が来られるので

玄関・リビング・水回り

掃除&片付けなのです


皆さまのお家は子どもが自ら

片付けしますかはてなマーク

わが家、佐藤ママが

片付けは親がしてOK

大人になればするようになります

とおっしゃっていたような気がする

ので、迷いつつも足元は

声掛けして一緒に

片付けしています

イラストをガラスペンや

コピック、リップなど使って

広げまくって描くのでアセアセアセアセ


 がぁちゃんのお気に入り絵本イエローハート


担任の先生は男性で

無類の猫好き😻

がぁちゃんも猫好き😻

気が合うようですウインク


ところで皆さまに

聞きたいのは

先生にお茶菓子🍵

出してますか?


昨年は冷たいほうじ茶に

先生が大好きな🍑のゼリーを

お出しして持ち帰られました

禁止らしいんですけど

登校しぶりやプール嫌がる

お友達のピンポン毎日攻撃で

ストレス溜めてたから先生に

お世話になりっぱなしで

お渡ししたんですよー


今年はどうしようかな〜と

悩み中ですうずまき

クッキーをお出ししようと

思ってるけど遠慮深い方なので

断る可能性もあるし汗うさぎ


相談することもここで

整理しときます


・Yさんと来年別のクラスに

してほしい

・鉄棒が苦手なのでマットを

敷いてほしい

・昔、スイミングを習って

いたときに溺れかけてから

プールが怖いです

勉強についてはRISU算数を

するようになって少しずつ

好きピンクハートになりつつある

だから相談いらないかも


今は文系理系関係なく

算数は必須科目と

聞きます指差し


父ちゃんは経済学部

(なんとなく会計学)

母ちゃんは文学部

(就職率よりも源氏物語に

ついて深堀りしたかった)


文系一家ですが

どちらも可能性残して

おきたい😁


アメンバー限定記事


・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!