数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小4♀「がぁちゃん」の成長記録


財布最近取得したFP3級を活かした節

約・投資・断捨離(FP2級勉強中)


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ


おすましペガサスわが家の自己紹介 

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン


 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小4の娘・繊細さんです)


こんにちはうさぎ

昨年の秋から延期していた

アンパンマンミュージアムやっと行けました笑ううさぎ

今まで3歳ぐらいの時

小1になる直前の

2回訪れていますウインク


かつてMOSAICの遊園地があった

ところにできました🎠


途中、ストリートピアノが
ありますが人前が苦手ながぁちゃん
他のお姉さんの演奏に拍手を拍手
送るのみ。自我が目覚めるほど
人前を嫌がります。
お友達も人前は嫌だと言ってる
そうです昇天

海が近いので景色は素敵スター
観覧車は残念ながら休止中。
近くのメリケンパークも
4/26からリニューアルで
行けなかったダウン

コロナ禍を経て入場チケットは
密を避けるためWEBで販売。
余裕があれば当日券もあります

入場者プレゼントもなくなって
寂しい悲しい

久し振りに入ってみると
3歳のときのように
わちゃわちゃしていないので
ミュージアム全体が
ちっちゃく見えましたガーン
小さいときって興味を持つと
しばらく夢中になるし
アチコチ走り回るから
それだけで時間があっと言う間に
過ぎちゃうんですよねー

がぁちゃん、年下の子を
押しどけてまで楽しむのは
大人げないと
思ったので
思いっきり楽しむまではいかず
もう9歳になれば潮時なんやなと
再確認したようです笑い泣き

その後、ショッピングモールを
隈なく見て回ったのですが
もはや自分の年齢に合う
グッズはあまりないなと
思ったようです…

お昼ごはんはトンカツ定食スプーンフォーク
大人とほぼ同じ量を食べます

食べたあとに再入場して
しばらく遊んだあとは
まだ入ったことがない
おもちゃなどがあるショップへ

幼稚園に置いていて
書店で見かけなくて
ずーっと欲しかった
そうですイエローハート
将来の仕事候補に
子どもに夢を与えるお仕事
があるそうなので
何かのヒントになればと
全巻買うことにしました。

じゃばらになっていて、
めくるのが楽しい絵本ですハート
童心に帰れるハートのバルーン

帰りは赤レンガ倉庫
横目に見ながら広場をお散歩
同年代のお友達と来たら
走り回ることになるので
落ち着いて景色を眺めることが
できるのは家族と訪れるときのみキラキラ

帰りはのどが乾いたので
Gong chaでお茶しました

節約したいところやけど
まあまあ出費することに財布
旅行はGWにするから
春休みの遠出は今日だけバス

*出費*

WEBチケット🎫 7,500円

電車代(大人) 5,040円

電車代(子供) 2,520円

お昼ごはん代     3,830円

Gong cha(お茶代)1,660円

練り香水、御守 1,925円

アクセサリー 1,980円

アンパンマン風船1,800円

ぱたぱたぱたん絵本5,280円

メロンパンナスタンプ605円


小計         32,140円

アクセサリー類は

大人になっても使えるバングルを

買ってましたおすましスワン

20代のお姉さんが

びっくりしてましたよΣ(゚Д゚)


不安が強い一方で

精神年齢は高めなんですよ笑

楽しかった〜音符


アメンバー限定記事

・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!


 



何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する