数多くの中からブログにお越し下さりありがとうございます笑ううさぎ


ランドセル小3♀「がぁちゃん」の成長記録


財布最近取得したFP3級を活かした節

約・投資・断捨離(FP2級勉強中)


スプーンフォーク簡単手抜き料理


👵グループホームに入居中の義母・義実家のお守り

↑をテーマにしてますキラキラ



おすましペガサスわが家の自己紹介 

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小3の娘・繊細さんです)

こんばんはうさぎ

4年生用の

教科書ワーク買って

きましたーグリーンハート

佐藤ママの本、父ちゃん🐵が

1冊だけ持ってて

教科書ワークは良い

と言っておられたので

真似っ子です笑


学校に行くだけで疲れるタイプ

なので、主に復習に使います鉛筆


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ヤマハの個人レッスンを

していて順調なので

夏にある個人の発表会

出るかどうか聞かれました


がぁちゃんは人前が極度に

恥ずかしくて苦手なので

あまり出たくないんですよダウン


2年前には緊張のあまり

暗譜していたのに曲が飛んで

頭がが真っ白になり

演奏が20秒ぐらい止まりました

なんとか弾き終えましたが

トラウマになってます


HSC気味なので無理じいすると

登校しぶりにも繋がった時期があり

楽しめていたら良いと

思っています花


グループの先生は

がぁちゃんはヤマハの講師に

将来なれそうって期待してたから

それもプレッシャーみたいで爆笑


決してピアノが嫌いなわけではなく

ひっそりと趣味で弾きたいのだそう


気持ちうやむやななかで

弾いてみたいと言った曲は

YOASOBIのアイドル


そっかー

クラシックの王道の曲は

それほど興味示さないのよな


そういえば

母ちゃんうさぎも習っていたとき

発表会は2年に1度の頻度で

ピティナとかコンクールは

力入れてない先生だったから

気楽といえば気楽なのかな笑ううさぎ


おかげさまで今もある程度の曲なら

初見で弾けるので長いこと

続けてよかったとは思いますニコニコ


アイドルの譜読み迷っていたので

一緒に読みながら

頼まれた箇所だけ弾きました


さて、恥ずかしいからひっそりと

先生の前でだけ披露するのか

発表会に挑戦するか

どうなるかなー


アメンバー限定記事


・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
身バレが怖いためご了承くださいお願い

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


お気に入りのポイ活財布

①モッピー

・簡単なアンケートに回答鉛筆

・楽天などでお買い物するときに
モッピーを経由するとポイントGETキラキラ
・自宅のWi-Fiに接続
・簡単なミッション達成
・ゲームやクイズで遊ぶ

通信がお得になりますよ爆笑

貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できますコインたち

招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!

 

③トリマ

・普段の移動(徒歩、自転車、バス、

車、電車、飛行機)でマイルが貯まるハート


・簡単なアンケート、クイズ、ゲームでもマイルが貯まる!


・普段のお買い物、アプリDLなどでも マイルが貯まる❣️


招待コード下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印uuwjGfoHC登録

 で5,000マイルもらえるよ!