読んでくださりありがとうございますうさぎ

 

当ブログは「育児全般」「料理など食べ物関連」「義母の介護」「節約」が主なテーマです音符ごちゃごちゃしてますがお付き合いくださると嬉しいですアップ

 


おすましペガサスわが家の自己紹介 

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン

 

ふんわりウイング登場人物ふんわりウイング

🐵→父ちゃん

うさぎ→母ちゃん

おすましスワン→がぁちゃん

(小3の娘・繊細さんです)

こんばんはうさぎ

ものすごく久しぶりにヤマハの記事です音符


幼児科からグループレッスンを始めて4年目で、来年5年目になろうとするタイミングで


2年前ぐらいから

担当の先生は大好きだけど、グループレッスンはあまり好きじゃないチュー

言い始めました。


HSCっぽい気質だとわかり始めてようやく理解できたのが


騒がしいよりは静かに集中したい


前に出たがる子が鼻につく


学校の友達はみんな個人レッスンなので(ヤマハに限らず)がぁちゃんおすましスワンも個人レッスンにしたらいいやーん爆笑とたびたび説得されて辞めたい気持ちがより鮮明になった


そういえば、登校しぶりもあったけど習い事も行き渋りがあったように思います。


連続した曜日で習い事があるとゆっくりできなくて疲れが溜まり


気疲れで学校か習い事のどちらかがしんどくなる

または風邪ひいたりで体調不良でお休みになる


このような状態が繰り返され、

今年はとくにグループレッスンの日は

精神的に不安定になり、欠席しがちでした。


一方、個人レッスンは大好きなので熱がない限りはほぼ出席できていました。


困った末に先生に個人レッスンだけお世話になる方法はあるか聞いてみたら


ヤマハの財団に雇われているので、規定でそれはできないとのことでした笑い泣き


その代わりに少し休みながらでも小学生の間続けてくれたら中学生からは個人レッスンのみでもOKだと教えてもらえました指差し


しばらくは頑張ってみようとしたけれど気疲れしやすいことに加えて


学校が6時間授業多いし、勉強も平凡で頑張らないといけないし


中学生になったら部活が始まるしピアノと両立無理かも魂


と不安になったみたいで


さらに6時間授業が増える4年生になるまでに個人レッスンだけにしたい


でないと体力持たないショボーン


先生大好きやし離れたくないけど、それを割り引いても


他の先生で構わないから個人レッスンにしたいびっくりマーク


という決意を固めたようです。


母ちゃんうさぎ、正直なところ

新しい環境に馴染むにも時間かかるし

今の先生より相性合う先生見つかるかなぁ…と心配やったんです。


悩みに悩んで、言葉を選びながら先生に相談したところ


ヤマハではなく楽器店の講師として雇われた先生は個人レッスン専属の方もいらっしゃるみたいでしかも


ピアノの音色が優しくてキレイながぁちゃんの良さを引き出してくださる先生が数人いるとのこと


がぁちゃんの決意がかたいなら寂しいけど応援するよーって言ってくださいました。


ここで母ちゃんは泣きそうになり泣くうさぎ


がぁちゃんも離れても成長を報告したいのでこれからもお手紙書いたり、演奏を動画で送っても良いか聞いてました


そしたらいいよと言ってくださったのでがぁちゃん嬉しそうで笑


来月、グループレッスンには行かずに個人レッスンの日を増やしてもらって先生とはお別れになります。


グループレッスンのみんなに個人に移る挨拶するタイミングないけど


がぁちゃん行きたくないみたいやから仕方ないのかな…


みんながぁちゃん大好きでいてくれてるからまさか嫌で個人レッスンに移るなんて口が裂けても言えない笑い泣き


ってかかなり寂しがると思うダウン


いろいろとあっても

ピアノそのものは好きなので細く長く続けます


何か変化あればまた記事にしまーすスター


アメンバー限定記事

・相互フォローしてる方
・コメント何回かやり取りある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。
※身バレが怖いためご了承くださいお願い
 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

飽きずに続いている

ポイ活をご紹介ニコニコ

 

①モッピー

 

ポイ活No.1サービスの「モッピー」!手出しゼロで利用ができる♪日々の暮らしをもっとおトクに!かんたん1分で登録完了!アプリからの登録時に招待コード【jJG9e11d】を入れてね!https://moppyapp.page.link/8d9E

 
楽天のお買い物やふるさと納税、ファンケルのお買い物などに利用しています財布
 
効率よく貯まりますよニコニコ

 

②タウンWiFi

ポイントが貯まるフリーWiFi自動接続アプリ #タウンWiFi で通信をお得に!貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できる!さっそく招待コード【aWxTzMY2】を使って5,000ptもらおう!https://app.townwifi.jp/AFkE/3h31wd8f#フリーWiFi自動接続 #ポイ活 #dポイント #楽天ポイント #通信料金 #節約 #ギガ

 

↑家に設置しているWi-Fiでもポイント貯まりますよー爆笑

 

③トリマ

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?まだ始めてないなら、招待コード【uuwjGfoHC】登録で5,000マイルもらえるよ!https://mapfan.to/trip-mile#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント