こんにちは晴れ

読んでくださりありがとうございますうさぎ


当ブログは「育児全般」「料理など食べ物関連」「義母の介護」「節約」が主なテーマです音符ごちゃごちゃしてますがお付き合いくださると嬉しいです照れ


 ありがとうございます❣️❣️❣️


こんにちはうさぎ


おすましペガサスわが家の自己紹介 

→はじめましての方はお読み

くださると嬉しいですルンルン


投稿ネタっていいですね笑ううさぎ

書きたい題材はいろいろあるけど

時間かかるときとか助かりますルンルン


今日は、去年書こうとして、なかなか

アップできなかったことを鉛筆


メルカリヒヤリハットアセアセ


節約雑誌やSNSに「物を捨てるとお金が貯まる財布」という特集がよく組まれてるじゃないですかーキョロキョロ


物欲は普通だと思ってる?母ちゃん、服はある程度まで断捨離できたと思うんです笑ううさぎ

あとは時代、年齢に合わないものは

1年間着なければ処分

を目標にしてます。。

メルカリで自分が子どものときの服も

売れることがあって、劣化しないように保管してくれた母には感謝ですねキューン


前置きはこれぐらいにして…


頂きもののぬいぐるみキーホルダー、

飾るカバンや場所もなくひっそり眠っていたので、


可愛がってくださる誰かにお譲りしようとメルカリに出品したのですうさぎ


送付に方法を商品説明には「定形外郵便で発送します」と

書いたのに実際の送付方法を「らくらくメルカリ便」

にしてしまい滝汗


めでたく購入してくださった方への取引メッセージにネコポスで送付します🐈‍⬛と

書いてしまったのよねうずまき


で、形崩れしないようにプチプチでくるんでから封筒に入れてみると

なななんとハッ

ネコポスの厚さ測るスケール3cmにつっかえてしまったガーン

青ざめた母ちゃん、購入された方に


汗うさぎあのう、すみません…ネコポスだと入らないので定形外に変更します。

出品のときに定形外を指定しないと住所が表示されないみたいなので

お手数ですが教えてくださいお願い


忙しくてなかなか先方から返事が来ずヤキモキして…

連絡があまりに取れないと取引取り消しになると知ったので

しつこいやっちゃと思われたらやだなーと

思いつつ恐る恐る催促の取引メッセージを入れたら


やっと返事が来たお願い


そのとき母ちゃんまたミスしたんだわチーン


名前も教えてくださいって書いてなかったからかなはてなマーク

ほんとに住所だけ連絡きたよ爆笑


母ちゃん、最近のお取引で住所おしえてくださいってメッセージきたとき

何もおもわず「住所と名前」書くからそれが当たり前と思ってたかも煽り


その後名前も教えてくださいと取引メッセージ書くもなかなかお忙しいようで

見てもらえなかったので


ぬいぐるみの鼻をギュッとつぶしてプチプチに包めば

ネコポスでも出せそうだと気づく不安


いや待てよ、、そんなんでホントにぬいぐるみ🧸潰れた状態になって

購入してくださった方に喜んでもらえるかはてなマーク


やっぱりやめとこ真顔


2日たってもまだ返信がない…

まさかもう発送したと思ってるかもガーン


普段冷静な母ちゃんここでプチパニックになるオエー

郵便局に駆け込みダッシュ

住所さえわかれば定形外郵便を発送できる

サービスがあるとネットでにわか仕込みした

知識を頼りに局員さんにわらにもすがる思いで

聞いてみたアセアセ


そしたら、たしかにそういうサービスあるんやけど

大量に送る場合しかできないんだってさネガティブ


そこでもう開き直ったわ

もう一度、購入された方に事情を説明してなんとか名前教えてもらえた笑い泣き

こちらの手違いやったから悪い評価つくやろなと思いつつ

平謝りしたよ🙇‍♀️


そして購入から1週間以上たってようやく先方に無事届いたらしく

受取評価がされたので評価してくださいっていう

メッセージを見て


こちらは「良かった」にした指差し

評価見るのこわい魂と思ったけど勇気振り絞って見たら

お情けかな!?「良かった」に

つけてくれはった🙌

いい人で助かった泣くうさぎ


母ちゃんうさぎブログ書いててところどころ誤字脱字あるからうっかり屋の

自覚あるんです汗うさぎ


がぁちゃんおすましスワンのうっかりもあんまり言えないよなーチュー



アメンバー申請について

介護関連記事は、一部プライベートな
内容を含みますのでアメンバー限定
のときがあります汗うさぎ

・相互フォローしていただいている方
コメントのやり取りがある方
・身内関連でない方
を承認させていただいてます。

注)「いいね」のみのお付き合いの
方でも、記事を定期的に更新されて
いる方の場合、事前にメッセージまたはコメントください。

大したことない内容もありますが
身バレが怖いのでご了承ください🙇‍♀

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

わたしが飽きずに続いている

ポイ活をご紹介しますニコニコ

※最近POWL時間がなくて退会しました


トリマの招待コードご利用いただき

ありがとうございました笑ううさぎ



①モッピー

 


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

ポイ活No.1サービスの「モッピー」!手出しゼロで利用ができる♪日々の暮らしをもっとおトクに!かんたん1分で登録完了!アプリからの登録時に招待コード【jJG9e11d】を入れてね!https://moppyapp.page.link/8d9E

楽天のお買い物やふるさと納税、ファンケルの
お買い物などに利用しています財布

効率よく貯まりますよニコニコ

②トリマ

どんな移動もマイルになって

飽きずに続いてます口笛

↓よかったらどうぞニコニコ


移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?まだ始めてないなら、招待コード【uuwjGfoHC】登録で5,000マイルもらえるよ!https://mapfan.to/trip-mile#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント


トリマ Google Play 


トリマ app store