イベントバナー



うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓






おはようございます🌞



昨晩義父に泣かされてメンタル総崩れでどう回復していけばいいか瞑想中の鬱妊婦のかめっちママです。



とりあえずヤケになって食道に物が詰まるんじゃないかというぐらい押し込んで、顔中から汁を垂れ流しながら乗り切りました。





こちらでも書いてあるのですが、私はストレスがたまったり、キレたりすると体に傷をつけないように食べ物を体の中に押し込む癖がありまして↓








ことの発端は長女の髪型からでした↓





平日になかなか義実家に行くことはないのですが、昨日長女がプール教室だったため次女をバーバたちに預かっててもらってました。




その際にお義母さんが



『ご飯食べて行きなよ!』



と言われたので、すでに家で揚げていた唐揚げを持参して義実家に行きました。




プールも終わり、夕飯前にお風呂も入っていたところ、仕事終わりの義父登場




長女の髪型を見て、長女本人がいる前で



『こんな可愛くねぇ髪型にしやがって!!ブスだ!!!自分の容姿ばかり気にして子どもに手をかけてやがらねぇ!』



と面と向かって言われました。




さすがに乾いた笑いをしながらやり過ごそうとしたのですが、堪えきれず食卓から逃げてトイレで泣きました。





↓子どもを産んでから、自分のことは後回しにして美容室も半年に一回





挙げ句の果てに子どもに向かって


『可愛くねぇ!ブスになった!』


とまで面と向かっていう義父が信じられませんでした。







旦那もお義母さんももう汚染されているし、諦めているので誰も助けてくれず、ひとりでトイレで泣いていたら娘2人が来て




『ママ!どうしたの?大丈夫?』


『ママ!いたい〜?』



と声をかけてくれるので、過呼吸気味になりながら必死に『大丈夫だよ〜!』と返していました。




等の義父はというとしれっとご飯を食べて



『冗談をすぐにまにうけやがって!うるせぇやつだ!』



とおっしゃっていたご様子。



最近は義実家に行ってもモラハラが薄まっていたので私も油断していたのが悪かったかな。




モラハラ義父に関しての他の内容はこちら↓








私に関してネチネチ言うのは全然構わないし




幸運なことに血のつながりもないあかの他人なので別に家族とも思っていません。



ですが流石に


6才の孫に面と向かってブスと伝える義父の気が知れません



ちなみに義父は



産まれた長女を初めて見たのは生後6ヶ月からでした。




それまで私が義父に会いたくなくて、義父がいないタイミングでお義母さん達に会いに行っていました。




同居を解消して約1ヶ月で妊娠という時点でどれだけ私にストレスがかかっていたのか自分でもビックリです。





現在妊娠8ヶ月なので今回はそれどころではすまさない。




機嫌がいいときは


『お前たちは世界一かわいい〜』


とかぬかす義父ですが




孫と会ってもらいたくないので3人目の孫だけでなく全員とお会いするのは義父のお葬式になることを想定していきたいと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ