人生変わらないスピリチュアルを、

あなたは信じ込んでいませんか?

 

いろいろやった挙句、

「わたしってなんだろう?」

って思っていませんか?

 

母親は教祖様。

そこに生まれ、神の子として生きること20年。

かなり特殊な環境で育ったわたしが20歳で破門後…

 

【10年で1,000万円以上】費やして得た、

【本当に人生が変わるスピリチュアル】
をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

あなたの【メンタルのかかりつけ医】

スピリチュアルドクターXあづさです。

 

 

 

 

 

 

昨年大好評をいただいた、

無料100人セッション。

 

 

手放せないブロック

お金や人間関係の悩み

長年続く体の不調など

 

 

のお悩みもありましたが、

 

 

自分ビジネス

 

 

についてのご相談も多くて。

 

 

 

 

 

 

そして、自分ビジネスに関する

相談内容で最も多かったのは、

 

 

発信ができない

 

 

ということでした。

 

 

 

 

具体的には、

 

 

とりあえずインスタやブログ

をはじめてみたけど続かない

 

 

アカウント作成だけで終わった…

 

 

投稿しなきゃ!という焦りがある

 

 

など。

 

 

 

 

 

 

わたしも3年前にエネルギー整体で開業し、

ブログなどを何回も作り直してきました。

 

 

今まで、

 

 

アメブロ6アカウント

FC2ブログ3アカウント

独自ドメインのブログ4つ

インスタグラム5アカウント

 

 

を潰してきた猛者です(爆)

 

 

そして、

その猛者が気がついたことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

やった方がいいことよりも、

やってはいけないことがある

 

 

ということ。

 

 

 

 

そして、その”やってはいけない”ことは、

 

 

下手な鉄砲も

数打ちゃ当たる戦法

 

 

ほんとこれに尽きます。

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

今日はこれでいいや

とりあえず何か投稿しよう

なんか気が乗らないけど、いいや

 

 

などといった、

 

 

あなたのエネルギーが

のっていない適当な投稿

 

 

はしない方がいい、ということ。

 

 

 

 

 

 

投稿数が増えれば閲覧数も増える

のは確かなんですが、重要なのは、

 

 

あなたの発信が、本当に

必要な人に届くかどうか?

 

 

なのです。

 

 

 

 

いいね!やアクセス数が増えたとしても、

 

 

この人の投稿なんか浅いな

この人の商品はいらないな

 

 

と思われたら、逆効果。

 

 

 

 

 

 

発信活動も、

在り方(メンタル)が重要。

 

 

これはあるあるだと思うのですが、

 

 

インスタでもブログでも、

アカウントを開設した時が

ワクワクMAXだったりします。

 

 

 

 

最初は楽しくできていたけれど…

 

 

そのうち、書きたい!が

 

 

今日もブログ書けなかった…

という自分を責める気分になり

 

 

次に、ブログ書かなきゃ!

という焦りの感情に変わり

 

 

せめて3日に1回は投稿しなきゃ!

と、自分で勝手にノルマを決めはじめ

 

 

そのノルマが達成できなくて、

どうしよう、もう一週間書いてない…

と、罪悪感に押しつぶされそうになる

 

 

そして、最後には。

 

 

投稿のことを考えるたびに、

みぞおちが重く感じるように。

 

 

 

 

これが、”やりたい”が”やらなきゃ!”

という恐れや焦りに変わるプロセスです。

 

 

 

 

 

 

発信って数字が関係してくるので、

”数字=自分の評価”と捉えてしまうと、

とたん在り方が恐れに傾きやすくなる。

 

 

人間はどうも、数値化できるものに

感情をのせやすい生き物なのです。

 

 

お金もそうですよね札束

 

 

 

 

しかし、数字で自己肯定感が上がり、

「やる気」が出てくるのであれば、

フォロー数などを利用するのもアリです。

 

 

 

 

 

 

いいね周りやフォロ活とかね。

 

 

 

 

 

 

でも、絶対にやっちゃいけないのは、

適当な投稿をして投稿数を増やすこと。

 

 

記事はあなたの分身

 

 

と思いましょう。

 

 

 

 

そして、大事なのは、

分身の純度を高めること。

 

 

”純度が高い”とは、

 

 

わたしが伝えたいことを

100%伝えられているか?

 

 

ということ。

 

 

 

 

これでいいやと適当に書いた10記事よりも、

魂を込めた1記事の方がエネルギーは高い。

 

 

強いていえば。

 

 

エネルギーがのっていれば

カタチはどうあってもいいのです。

 

 

思考で書いた長々とした文章よりも、

あなたの笑顔の写真と本気の言葉が

のったストーリーの方が効果があります。

 

 

 

 

 

 

こう書くと、

 

 

ますます発信の敷居が

上がっちゃうんですけど!

 

 

というツッコミが聞こえてきそう。

 

 

なので、補足します。

 

 

 

 

ここまで読んできて、それでも

発信に気が進まないのであれば。

 

 

「どうしたらやれるか?」という

「やり方」を模索するのをやめて、

 

 

なんで発信に気が進まないのか?

そもそも、発信活動がしたいのか?

 

 

を内観した方がよいです。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

今は疲れて単にエネルギー

切れなのかもしれないし

 

 

やりたい!がやらなきゃ!

になっているのかもしれない

 

 

アウトプットよりインプット

したい時期なのかもしれない

 

 

発信よりもモニターセッションで

経験したい時期なのかもしれない

 

 

モニターさんを集めるのに、

発信が必要という思い込みが

強すぎるのかもしれないし

(友人知人に声をかけるとかいろんな方法がある)

 

 

”発信で集客したい!”って願望はなくて、

モニターさんから口コミで広がってほしい!

という、心の声や本音があるのかもしれない

 

 

文章が苦手なのに、”発信ならブログ!”

という思い込みがあるのかもしれないし

 

 

そもそも画像作成が苦手なのに、

無理してインスタとかにキレイな

投稿をあげようとしているのかも

(自分の天才性と違う投稿をしている)

 

 

短い言葉で発信したいのに、

Twitter (X)は怖い!っていう

思いこみがあるのかもしれない

 

 

本当は話す方が得意なのに、

”ちゃんと話さなきゃ!”という思い込みで、

インスタライブにチャレンジできないのかも

 

 

 

ざっとあげただけでも、

発信できない内面の理由はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

これら内面の問題をクリアした上で、

 

 

私にとって楽しくできる発信方法は?

 

 

を考えましょう。

 

 

思考を使うのはここです。

 

 

 

 

あくまで、

 

 

「メンタル(在り方)」が先で、

「やり方・方法」と「思考」は後

 

 

なのです。

 

 

みんな、先に思考を使って、

どうやったら発信できるかな?

にばかり必死になっています。

 

 

そもそも、なんで発信できないの?

というメンタルが後になっている。

 

 

馬車の後ろに馬繋ぐ状態。

順番が逆ということ。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでみたけど、

なんでわたしは発信できないの?

がやっぱり内観できないよ〜!

 

 

そもそも、もはや自分が

発信したいかも分からない…

 

 

っていう方は。

 

 

それを解く鍵は、

チャネリングメッセージにあり!

 

 

公式LINE登録でもらえるので登録してね。

 

 

友だち追加
 

 

 

 

もしくは、セッションでご相談を。

 

 

>>現在提供中のセッションメニュー<<

 

 

 

 

オススメ記事