こんにちは、

 

 

スピリチュアルドクターXあづさです。

 

 

昨年12月に100人無料セッションを終え…

 

 

今月は、そのセッション内容を

一つずつ振り返っていますニコニコ

 

 

 

 

根本原因は心の声にあり

 

 

セッションを振り返り、見えてきたこと。

 

 

心身に不調をきたしている方

 

人間関係や金銭面などの

トラブルを抱えている方

 

 

ご相談内容に違いはあっても、

 

 

根本原因は

真理のように

たったひとつ

 

 

であると気づきます。

 

 

 

 

それは、

 

 

心の声を無視した

生き方をしている

 

 

ということ。


 

 

 

心の声とは、別名、

 

 

本心本音

魂の願い

スピリットの声

 

 

とも呼ばれるもの。

 

 

もっと簡単にいうと、

 

「わたしは本来こう生きたい」

 

という価値観のことです。

 

 

 

 

心の声を無視した生き方とその影響

 

 

みんな心の声に気がつくことなく、

”なんとなく”日々過ごしています。

 

 

なんか、しんどいな〜

なんか、楽しくないな〜

 

 

というモヤモヤを感じながら。


 

 

 

現代に生きるほとんどの人が、

 

 

”心の声”と”現在の生き方”

との間に”ズレ”が生じている

 

 

状態で生きているといえるでしょう。

 

 

 

 

そのズレは自然治癒力を低下させ、

心身の不調や病気として現れます。

 

 

そして、

ズレが生み出す恐れや不安の素粒子は、

同じ性質の素粒子を引き寄せます。

 

 

これが、人間関係やお金のトラブルなどです。

 

 

心の声と生き方との乖離に比例して、

起きるトラブルも大きくなります。

 

 

 

 

心の声を無視すると在り方も不安定に

 

 

ここに、在り方の考えも加え、

一連の流れまとめてみます。

 

 

 

心の声(本心本音)を無視する

気づかないように感覚を閉じる

 

↓↓↓

 

自分がしたいことを我慢する

やりたくないことを我慢してやる

ありのままの自分を認めない

 

↓↓↓

 

生き方との間にズレが生じる

   

↓↓↓

 

不完全燃焼感や満たされない思い

で在り方が満ちていく

 

↓↓↓

 

不平・不満・恐れ・不安・焦り

のエネルギーを出すようになる

 

↓↓↓

 

身体面…自然治癒力が低下して病気

精神面…抑うつやメンタル不調など

現実面…人間関係やお金のトラブル

 

 

 

しかし、ここで終わりではなく…

 

さらに続きがある人もいます驚き

 

 

 

続き

 

↓↓↓

 

こんな自分はダメだ!と

自分をジャッジし始める

 

↓↓↓

 

さらに在り方が、恐れや焦りになる

 

↓↓↓

 

その在り方のまま、行動する

自分の外側を変えようとする

 

資格・セミナージプシー

何者かになろうとするetc…

 

↓↓↓

 

何事もうまくいかず、トラブル続き

さらに心身に不調をきたすようになる

 

↓↓↓

 

限界点を超え、強制終了が起きる

(入院、退職、離婚、金銭的苦境など)

 

 

 

 

わたし自身、心の声を無視し、

何度も強制終了を経験しました。

 

 

鬱・適応障害、アトピー増悪による入院、

恋愛依存、離婚、職場での陰湿ないじめ、

買い物依存症、身体醜形障害、摂食障害…

 

 

そりゃもう盛りだくさん宇宙人くん

 

 

 

 

みなさんは、こうなる前に…

心の声に耳を傾けてあげてください。

 

 

本当はどう生きたいのか?

今、何がしたいと思っているのか?

わたしは何を一番大事にしたいのか?

 

 

という心の声に、

 

 

”気がついてあげる”

”寄り添ってあげる”

 

 

だけでも、

 

 

ズレはかなり解消されます。

 

 

 

 

心の声の聞き方

 

 

一人で集中できる静かな所で、

鼓動を感じる部分に手を置き、

意識を首から下に集中させます。

 

 

そして、

 

 

本当は本当は、どうしたい?

本当は本当は、今、なにがしたい?

本当は本当は、わたしはどう在りたい?

 

 

と、自分に問う時間を持ちましょう。

 

 

 

心の声を聞くとは、

 

 

自分の価値観と

人生の優先順位を

明確にすること

 

 

です。

 

 

 

 

自分の大事にしたい価値観と、

人生の優先順位が明確になると、

あなたの中に”軸”ができてきます。

 

 

自分軸ができると、自ずと在り方も

自分への信頼や安心感に変化します。

 

 

在り方(Being)が安定すると、

心の声に従った行動(Doing)も

楽しくできるようになるのです。

 

 

 

 

ご紹介した心の声を聞く方法は、

「内観」と呼ばれる手法ですが、

初心者の方はうまくできないことも。

 

 

また、内観上級者であっても、

 

 

実際に内から出てきた心の声を

”どう行動にうつせばいいのか?”

で止まってしまう場合もあります。

 

 

そんな方は、

ぜひセッションでご相談ください。

 

 

>>現在受付中のセッションを見る<<

 

 

 

 

最後に、今日のことばを。

 

 

今日のことば

穏やかな心は、からだのいのち。

(箴言14:30)

 

 

 

 

\information
 

①公式LINE

友だち追加

-登録特典-

あなただけのオリジナル
チャネリングメッセージ



②現在、予約受付中のセッションはこちら

>>セッションメニューを見る<<


③Instagram



instagramでも
気づきのメッセージを
お届けしています!