ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

マイナス17度とか

人間が住んじゃいけないような気温が続いていたのに

 

家主のお機嫌を取るかの如く

とってもいいタイミングで

 

オンドル(床暖)が

ぶっ壊れていて

 

image

 

 

けれども旧正月の連休で

修理の方を呼ぶこともできず

 

なんとか暖がある

リビングとキッチンの一部分を見つけ

 

全身ユニクロ&電気毛布で

ブルブルと震えながら

毛虫のような状態で過ごすこと

数日

 

やっと修理の方が来てくれて

2時間くらい凍結したオンドルパイプと戦うこと

約3時間

 

無事修理が終わり

『アナ雪』に出てくるお城状態だった我が家が

やっと人が住めるような温度になったかと思えば

 

 

修理の方の直し方が良すぎたのか

今度は

 

サウナ状態の暑さになり

 

夜中汗びっしょりになりながら

オンドルの機械をチェックすると

 

なんと35度

 

急いで設定温度を下げても

機械の温度を一番低く設定しても

なぜか30度までしか下がってくれず

 

 

暑すぎて窓を開けると

 

極寒

 

寒すぎて窓を閉めると

 

灼熱のオンドル ベイビー

 

という

極端すぎる状況で

 

熱し易く冷め易い気質な国

韓国

 

在韓歴そろそろ5年になろうとしてるのですが

今だにこの国の

振り幅の激しさに慣れない

 

リナです

#いっそのこと頑張って整ってみようかしら?

 

 

 

ということで

昨日のレシピネタに引き続き

今日は最近見つけた

 

ソウルに来たら

 

絶対に訪れてほしい

 

超おすすめ蒸し

牡蠣のお店をご紹介!!!!

 

 

それがこちら!!

下矢印下矢印

 

굴과찜사랑

 

 

 
フォロワー数が
えげつないほど少ない
 
お馴染みな
わたしのインスタにも
UPしたお店なのですが下矢印下矢印

 

 

エリア的にわかりやすくいうと

東大門からちょっと東に行ったエリアで

 

大学もあるらしく

色々な食べ物やさんで賑わう

かなりローカルな感じのエリア!

 

しかもこのお店は大人気店みたいで

わたしたちが初めて訪れたのは

日曜日の遅い時間だったのですが

それでもウェイティングがあるくらいの人気ぶり!

 

10分くらい待ってお席に通されると

 

韓国あるあるな

すでにおかずたちがアニョハセヨ

 

 

 

蒸し牡蠣屋さんといっても

他にもタコの炒め物や

海鮮メニューがあるらしいのですが

 

もちろんこの時は

 

牡蠣一択ムード

 

けれども周りのテーブルの様子を見ていると

牡蠣が蒸しあがるまで少し時間がかかりそうだったので

牡蠣チヂミをオーダーしたのですが

 

これが

 

バチくそうまい

 

 

チヂミっていうか

 

牡蠣焼き?

 

みたいな勢いで

大粒の牡蠣がゴロッゴロ入っている

こちらの牡蠣チヂミ

 

しかも噛んだ瞬間に

中から牡蠣のお出汁が

 

スプラッシュマウンテン

 

これは冗談抜きで

今まで頂いてきた牡蠣チヂミなんて

足元にも及ばないくらい

 

本当に本当に感動レベルが高すぎる

極上牡蠣チヂミ

 

そしてしばらくすると現れたのが

今までの人生で見た事がないくらいの

 

大量の牡蠣ちゃんたち

 

 

厨房で専用の蒸し器で一気に蒸しあげるらしく

牡蠣の中の水分がいい具合に保たれていて

 

 

 

身はプルプルなのに

噛んだ瞬間に牡蠣のお出汁スープが

 

お口の中に溢れる!!酔っ払い酔っ払い

 

ちなみにこちらのお店はソースはチョジャンという

赤い酢味噌みたいなソースしかないので

念の為に味変アイテムを持ってきていたのですが

 

 
蒸すことで牡蠣のお出汁がもつ旨みと塩味が
 
最高すぎて
 
全く出番がなかった
味変アイテムくんたち
#出番がなさすぎて全部お店に忘れてきちゃったし
 
この牡蠣をいただきながら
最近若者の間で流行っているらしい
こちらの焼酎試してみたり

 

  

そして真ん中にあるボールを開けてみると

 

 

なぜいる?感漂う

蒸し玉子を発見したりと
 

 

こんな感じで

 

めちゃくちゃディープローカルな感じのお店で頂く

極上としかいえない牡蠣料理に

無我夢中で食没してしまったわたしたち

 

「チヂミはピッツァ」

 

というスローガンを

もつイタリア人オヤジ

 

 

オヤジ「もう一枚のピッツァも

試してみようよ!?」

 

普通のチヂミまで

追い注文

 


こちらのチヂミも美味しかったですが

 

最初の牡蠣チヂミが極上すぎて

ちょっとかすんでしまうのが可哀想な一品…アセアセアセアセ

 

 

兎にも角にも

 

牡蠣嫌いな方には

 

地獄かもしれませんが

 

牡蠣好きには

 

このお店を訪れるために

ソウル旅行をする価値があるほど

 

めちゃめちゃおすすめな

牡蠣料理のお店です!!

 

 

 

 

でね

 

 

 

久々に見つけた超当たり店に

 

これから通いまくってやる〜!!

 

めちゃめちゃ気合いが入っていた

わたくし

 

 

その気合いが

 

空回りしたのか

 

後日このお店を再訪した際に

 

 

 

ガッツリやらかしてしまったのでした

 

 

 

続く…

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ