ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

コロナのせいで旅行がなかなかできなくなった

昨今

 

ニュースを見れば

観光魅力度ランキングで日本ナンバーワン!

みたいなポジティブなニュースが流れる中

 

なぜか世界をどんぶらこどんぶらこと

たるい回ししているわたくしですが

家族やお友達と

いろいろな場所へ行ってきた経験を踏まえ感じるのが

 

旅の楽しみは十人十色

 

旅の日程や旅行中に楽しんでいる様子をみてると

その人の性格というか

人生におけるプライオリティーを垣間見れるのが

面白いのですが

 

ご当地グルメを楽しむぞ!!

 

とか

 

名所巡りしなきゃ旅とは言えん!!

 

とか

 

実際に足を運ばないと体験できない事や

見てみないとわからない非日常空間

そして珍しい食べ物など

旅の醍醐味を語ろうとすると

とてもじゃないけれど

アメブロの文字数では足りないほどなのですが

#いつもの事やろ

 

 

韓国に移り住んで

 

 

というか

 

 

クローゼットははちゃめちゃでかいのに

なぜかお風呂はついていない

現在のマンションに引っ越してからは

 

 

わたしの旅の醍醐味といえば

 

ホテルのお風呂を楽しむこと

 

国が違えば

お風呂も違うので

 

ヨーロッパに多いのですが

そもそもお部屋に

お風呂がついていないホテルや

 

ついていても

どうしていいかわからないホテルなど

 

 

 

 

今までさまざまなホテルの

お風呂巡りをしてきたわたしですが

 

今回のホテルのお風呂は

 

 

控えめに言っても

 

最高なお風呂で

 

足は伸ばせるわ

暑くなったらお風呂の淵に座れるわ

アメニティーのバスソルトをいれ

ゆっくりお湯に浸かっていると

幸せすぎて顔面からは汗なのか涙なのか

 

よくわからない液体が流れてくるのですが

#お食事中の方ごめんなさい

 

 

とはいってもね

 

韓国のおうちでわたしの帰りを待ってくれている

この1年間ずっとわたしを癒してくれている

愛しの子供用プール?

お風呂ちゃん

 

 

三十路女が素っ裸で

あぐらかきながらダラダラと汗をかいている顔が

↑この一番上の膨らんでいる淵から

出てるのをご想像いただくと

 

そんじょそこらのホラー映画より

恐怖度がバチクソ高い映像が

思い浮かべていただけると思うのですが

 

#こわああ…

 

前回の帰国の際に

大好きなLOFTで毎回恒例な

大爆買いをぶちかましたところ

 

 

購入品の中でも結構なスペースを占めていたのが

いっぱい購入した入浴剤!

 

 

前にもお伝えしたのですが

 

そもそもおうちでのお風呂文化がないらしい韓国では

日本みたいに入浴剤の種類が本当に少なくて

冬の時は通販サイトでポチった普通なバスソルトを使っていたのですが

 

前回思う存分購入した入浴剤の中でも

特におすすめな推しメンがこちら!!

 

 

まずは入るだけでボディークリームがいらないほどツルツルになる

潤い系部門はこちら!!

 

 

 

特にセラミド感がものすごい強い

こちらのタイプはものすごく潤ってくれて

韓国の厳しい冬に

毎年お肌がやられているわたしとしては

 

貯め買いしなきゃな…

 

くらいおすすめ!!

 

 

そしてネットやSNSで超話題の

汗がものすごい出ます!!

系部門では

噂通り身体の芯まで温めてくれる

こちらの二つがイチオシで

 

 

 

入れた瞬間に

安っぽいバスボムとは違う

 

 

なんともいえない

上品なブクブクが全身を包んでくれて

 

 

水素だかなんだか

詳しい成分の効用は知りませんが

 

入った後には確かに疲れは取れるし

身体はぽかぽかするし

ちょっとお高めなセレブ入浴剤ですが

 

もう疲れすぎて

おっとっけー

 

みたいな時におすすめです

#最近おっとっけーって言うのにハマってるの

 

 

そして最後には

 

入浴剤の王道というか

わたしが中学生くらいから浸かっている

定番バスソルトが

 

クナイプ!!

 

 

安定のいい香りが

お湯に入った瞬間に心身とも癒してくれるし

 

目分量で

 

ばっ‼️

 

っと入れちゃう

わたしみたいなズボラ女子にぴったりな

タブレットタイプも今回購入したのですが↓

 

 

 
全部が溶けるまで結構時間がかかるので
バブルバスを長時間楽しめちゃうし
 
なんといっても
 
香りに癒される…キラキラキラキラ
 
 
こんな感じで
推しの入浴剤を
その日の体調に合わせて使い分けているのですが
この歳になると本当に思うのは
 
日本のお風呂文化は
日本人が長寿である一番の原因だと
確信しているわたしとしては
 
お高い化粧品やコスメに投資するのもいいですが
やっぱりお風呂タイムに投資するのが

 

一番利回りがいい

投資先だと思っております

#日本経済研究センター調べ

 

 

ということで今回も

いろいろなお店を渡り歩き

 

 

最新の入浴剤探しに没頭したいと思います!!

 

 

 

では!!キラキラキラキラ

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ