みなさまこんにちは☺️

 

 

 

はいっ‼️

 

ということで

何日間かミラノ話がぶっ飛びましたが

 

なかなか海外旅行ができない今の時期…

わたしの最愛の読者さまに

少しでも旅行気分を味わって頂きたいので

 

 

ミラノの街の風景をお届け!!

 

 

と言ってもわたしの場合

食べ物や

 

 

ショッピング中心になっちゃうのですが

 

 


やっぱりミラノってファッションの街と言われるだけあって

道行く人も立ち並ぶショップも

めっちゃくちゃオシャレ

 

それこそカフェのテラス席から

ミラノっ子たちのファッションを眺めているだけで

一日過ごせちゃいそうなほど

 

ローマともナポリとも違う

POPで個性的なファッションをされている方が多いのが

ミラノスタイル!

 

年齢を問わず人々が

思いっきりおしゃれをしている姿を見ると

 

こういう風に自由に生きてみたいな〜

 

人目をつい気にしてしまう

THE日本人なわたしからすると

ファッションで自由に自己表現している人々を

つい羨望の眼差しを向けてしまいます

#オヤジがドラゴンボールTシャツで街を歩くのだけはやめて欲しいんだけどね

 

 

そしてファッションと共に気になるのが

イタリアンギャル達のメイク事情ですが

ミラノ発のプチプラブランドでKIKKOというブランドとかがあったりするのですが

別に特段おすすめできるブランドではなく

多分わたしが知らないだけだと思うのですが

イタリア発のブランドでメイクアイテムなどの推しがないため

 

イタリアでコスメ的なものを買いに行くとき

いつも行くところといったら

こちら!

 

 

泣く子も黙るコスメのメッカ

SEPHORA!

 

韓国にも店舗自体はあるのですが

なんか特別なアイテムがないか一応チェック真顔

 

前に空港の免税店で売り切れだった

こちらのDIORのリップ

 

 

乾燥がひどいヨーロッパでは唇がすぐにカサカサになるので

ほのかに色づいて保湿をばっちりしてくれる

このLIP GLOWや

 

このブログでも何回もご紹介しているわたしの超推し定番オリジンから

こちらのアイテムのトラベルバージョンをGET

 

 

 

そしてとっても嬉しかったのが

名だたる海外ブランドが並びまくっているSEPHORAでも

韓国コスメが

めっちゃ幅をきかせている!!

#↑言い方な??

 

わたしも大好きなDr.Jartのシカクリームなどなど

種類も豊富に揃ってる!

 

 

 

というわけで色々なコスメを無事拉致り

ホテルへ帰って今晩のお出かけの準備を始めたのですが

 

 

このDIORのリップ

012番のROSEWOODを購入したのですが

 

 

エレガントでめっちゃ使いやすいお色!

 

 

しかもいい感じに潤してくれるので

リップバーム代わりに使ってもちゃんと保湿してくれる!

 

 

というわけで

メイクもばっちり仕上げてファッションも決め込み

いざ出陣!!

 

なんでお友達に会うだけなのに

こんなに気合が入っているかって??

 

それは

わたしのお友達達が

 

誰もが知っている超有名ハイブランドの

エグゼクティブ達だからです

 

 

ここで事の経緯を説明すると

 

っていうかわたしにもなんでこんなに周りのお友達が

見事にブランドにお勤めの方々が多いのか謎なんですが

 

今夜はスタッズアイテムが一時期大流行した

「V」にお勤めのお友達カップルのお家に招待されていて

 

その前にわたしがローマの本店まで行ったのに

売り切れだったバッグに絶望の淵に落とされた

「F」にお勤めのお友達も

アペリティーボに合流することになり

#会社名隠す気ないだろ?

 

こんな超ファッションぴーぽーに会うときは

そりゃオシャレに気合いが入りますよね⁉️

 

ということで鼻息も荒くなりながらも

待ち合わせ場所に到着すると

 

あれ…

 

 

お洋服屋さん??

 

アペリティーボっていうからてっきりバーかレストランかしら??

と思っていたので

住所を間違えたかな??とチェックするも

住所も店名も合っていたので中に入ってみると

 

奥にめっちゃオシャレなバーを発見

 

Slowear18という店名で

日本や韓国でも展開しているイタリアンブランドらしいのですが

お買い物しながらカクテル飲んじゃいましょう!

みたいなコンセプトを打ち出しているらしく

 

(そうか…オシャレぴーぽーが選ぶバーは

そんじょそこらの普通なバーは選ばないか…)

 

カウンター越しにカクテルを飲んでいる人たちも

明らかにファッション系のお仕事をされているような

オッサレーな感じの方々ばかりで

 

どうちたらいいのでショウカ??

 

めちゃめちゃ浮いてしまうワタクシ

 

 

しばらくするとお友達たちが到着したので

一安心だったのですが

 

あと3分遅かったら浮きすぎて

天井に飛んでいっちゃいそうな勢いでした

#この頃は今と比べると少し痩せてたしね

 

ということで
お友達たちと約2年ぶりの再会を
こちらのスペシャルなフランチャコルタで乾杯!

 

 

 

 

わたしこの生産者さんが

銀座のブルガリレストランで来日ディナーイベントした時に初めてお会いし

 

その後フランチャコルタを訪れた際に

実際にワイナリーを訪れたのですが

とても素晴らしい醸造家さんで

 

色々なワインを作っていらっしゃるのですが

↑のスペシャルキュヴェもおすすめですが

こちらもおすすめ!↓

 

 

 

ということで久しぶりすぎる再会だったため

みんな大はしゃぎ!!

 

はしゃぎすぎてなんて言って良いかわからなくなり

 

わたし「ひ〜!!!さ〜!!!しぶりいいい〜!!!!!」

 

お友達「ひっ!!ひさしぶり〜!!!!!!」

 

はたから見ると

 

宇宙人と宇宙人の会話??

 

みたいな感じになりながら

みんな感無量になってしまい

 

この2年間の間に起こったことなどを話したくても

どこから話したらいいかわからなくて

何回もハグし合ったり、手を握り合ったりしながら

 

変わってないね〜!

 

とか

 

いやいや!白髪が増えちゃったよ〜!!

 

とか

 

 

イタリアではお酒を飲む時には

みんなおつまみをしっかりいただくので

 

 

お酒片手に出てくるおつまみクオリティーを超えている

おつまみたちを楽しみながら

 

 

仕事や家族の話

そしてイタリアの今のコロナの現状などなど

積もりに積もりまくったお話をしていたのですが

 


このバー、お酒の種類もおつまみもすっごい良いのですが

なんて言ってもバーテンダーさんがめちゃめちゃ丁寧でお優しい!!

 

わたしが日本人でイタリア語を喋れるのがわかった瞬間に

 

バーテンダーさん「ちょっと待ってくださいね!」

 

ミニバーのボトルたちをひっくり返しながら

見せてくれたのが

 

 

なんとイタリア人がイタリアで作った

日本酒

 

 

ぜひお試しください!

 

と仰って頂けたのですが

ワインと日本酒を一緒に飲んだ時ほど

恐怖でしかない状態になるのは経験済みなので

#詳細は省きます

 

お気持ちだけいただき

そろそろお友達のお家に移動することになり

お店を出る際にささっとリップを直すと

 

お友達「あら…とっても素敵な色ね!

 

どこのリップ??」

 

と聞かれたので

 

わたし「DIORだよ〜!」

 

と答えると

 

その場にいた女子全員

 

だよねニヒヒ

 

の一言

#イタリアでもDIORコスメラインぶっちぎりの人気みたいです

 

ということでみんなでお店を出て

お家まで歩いていると

 

 

イタリア人らしいなあ…ww

 

玄関前にこんなマットを発見したり

 


お友達カップルは日本にも住んでいたことがあるので

日本色豊かな??

結構挑発的な招き猫ちゃんがいたり

 

 

わたしが勝手に

 

「韓国の家庭には必ずキムチ用の冷蔵庫がある率」

 

と同じくらいだと思っている

 

「イタリアの家庭には必ずサーモミックスがある」説が

見事に証明されたり

 

 

この日の夕方までキッチンリノベーション工事をしてたとのことで

 

お友達「なんも用意できなくてごめんね〜!」

 

って言ってたのに

 

めちゃくちゃ豪華なおもてなしをしてくれて

 

 

キッチンが使えなかったのに

 

どうやったらこんなに美味しい

火入が完璧なローストビーフとか作れちゃうの??

 

お料理上手すぎやろ…

って感じで

 

 

お肉やたくさんのサラダ

そしてデザートもたっぷり用意してくれてて

 

 

ミラノ一美味しいジェラート屋さんからのジェラートや

 

 

この時期の定番パネットーネ

 

 

そして

 

 

焼き栗まで!!

 

 

イタリアではこの季節になると

街の至る所でこの焼き栗が売られているのですが

この香ばしい匂いがたまらなくて最高…キラキラ

 

 

こんな感じで

とってもリラックスしたおもてなしをしてくれた二人に

名前入りのシャンパンをプレゼントすると

 

もったいなくて開けられない〜キラキラキラキラ

 

 

 

めちゃめちゃ喜んでくれましたラブラブ

 

最後にみんなで記念写真キラキラ

 

 

こんな感じで約2年ぶりの再会を果たせた

大好きなお友達夫婦でしたが

 

ミラノの旅はここからが本番!!

 

明日は全イタリアから注目されている

注目の的になっている三つ星レストランへ

みなさまをお連れいたします!!

 

 

では!

 

 

朝起きると

死ぬほど寒い…

と思い天気予報を見てみると

 

 

−12度とか

まぢで訳のわからない気温が連日続いていて

そろそろ凍死しそうなわたしに

いいね👍ボタンをお願いします…