ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまおはようございます☺️

 

 

燦々と降り注ぐ南イタリアらしい天気が続くナポリでも

風が冷たくなり、秋の訪れがひしひしと感じる今日この頃

 

 

いつもこのブログをお読みいただけている

わたしの最愛の読者さま方は

わたしがイタリア滞在中、飲んだり食べたりして

 

リラックス〜ルンルン

 

バカンス的な生活を送っているとお思いかと思いますが

 

現実は全くの逆で

 

イタリア滞在中は常に

誰かに会うだの、何かを決めなきゃいけないだの

分刻みのスケジュールをこなす羽目になっていて

 

先日も早朝から車でナポリからポジターノへ行ったり



 

#未だにIPhone13proのシネマティックモードが使いきれてない

 

グニャグニャ崖道を爆速で車を走らせる運転手さんだったので

やっとついた時には

まぢで死にそうになったりしたり

 

 

死にそうになったといえば

今改装中のお家の外が

お化け屋敷化していたり

 

 

前にもご説明した通り

現在イタリアではコロナで税減措置が取られているため

イタリア全土で工事が行われているため

 

隣のお家も工事していたり

工事していないお家は

超絶苦情を申し立てたりしていて

 

施工業者さん達への挨拶回りはもちろん

近所の方々へのご挨拶などなど

 

きっとこのブログをお読み頂いてくださっている方は

お分かりだと思うのですが

一言で

 

「挨拶」

 

と言いましても

99.8%の会話の内容が

全然大したことない会話を繰り広げまくるイタリア人

#わたしの周りのイタリア人だけかもしれません

 

話はなっがいわ

要点不明だわ

 

この時期のポジターノ

 

風強すぎだわ

 

 

びっくりするほどの強風が吹きまくる道端で

 

おじいちゃん「あれは絶対この色にした方がいいよ!!」

 

という改装デザインについて語られる方や

面と向かって工事について苦情をおっしゃられる方々など

 

色んな意味で旅疲れを引き起こしているわたしには

かなりのきついスケジュールが続いていたのですが

 

 

しかしそれでも

色々なディテールやデザインを決めなくてはいけかったりしたり

 

 

マリアさまが

 

「おめえ、よくもわしを取り除こうとしたなあ?」

 

的な目線を

わたしにお向けになったり

 

 

 

 

 

そしてなんと言っても

 

親分(マンマ)「で…?

 

どうなってるの?」

 

 

 

日本の戦時中の検問よりも

1000倍くらい厳しい感じの

親分の尋問が続いたり…

 

 

旅行の疲れ

さまざまな疲れが溜まっているはずの

わたくし

 

大体こういう時って肌にもろにダメージが出て

むくみやら、ニキビやら

この時期だと特に

 

乾燥

 

などなど

旅行中には本当にさまざまなお肌の問題が出まくるのですが

 

今回の旅は

 

めちゃくちゃ調子が良い

 

 

ローマでの結構大変なことが連日起こって

寝不足な時も

 

 

 

最近めっちゃ頑張って投稿度をアップしている

フォロアーが恐ろしいほど少ない

わたしのインスタでも

なんとなく
「お肌が良い感じなので調子に乗って
メイク画像載せちゃいました‼️ウインクグッ
 

的な投稿をしてたりして
 
旅行中はいつもひどいことになるわたしの顔面ですが
今回の旅行中はとにかくお肌の調子がめっちゃ良いんです!!

 

でね

 

この秘密を隠しているどころか

こんな衝撃的な写真を思わず載せてしまったほど

 

image

 

わたしの最愛の読者さまにおすすめしたいアイテムが

 

こちら!!

 

 

この時に見つけたアイテムなのですが

 

 

オリジンズの製品は本当に色々使っていて

各々のアイテムが優秀すぎて

毎回まぢでびっくりしているのですが

 

今回も例に漏れず

 

おまけでもらった今まで使ったことのない

その名も

 

Out of Trouble

(問題から逃げろ??)

 

 

洗い流すタイプのモイスチャーパックなのですが

洗顔後にこんな風に顔に伸ばすだけで

 

 

めちゃめちゃ化粧ノリの良い肌にしてくれる

 

 

これね

 

まぢで本当に

乾燥が酷くなるこれからの季節におすすめ!!
 

 

#↑しつけえよ

 

 

 

ずっと使っている他のタイプのパックもおすすめですが

 

 

このパックは今までご紹介した

どちらかというと汚れを落としたりしてくれるタイプとは反対の

お肌に止めどない潤いを与えてくれるタイプというか

寒い季節になっても

どんなに乾燥してても

 

加湿器とかいう

高度文明器を使うことをしないイタリアでは

 

まじで土下座したいほど

助けてくれているアイテムですお願い

 

と、いうことで

今夜も朝から晩まで予定が詰まりに詰まっていて

夕食終わりには身につけているジュエリーを

ブチ取りたくなるほどの疲れを感じているわたしですが

 

 
#↑これは超お気にすぎてブチれない

 

これからの季節にめちゃくちゃおすすめな

わたしを守ってくれているコスメアイテムのご紹介でしたお願いキラキラキラキラ

 

 

 

では!!キラキラ

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブ