ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

コロナ前は

 

がちのショッピング戦場状態だった

 

仁川空港が無人化し

ただっ広い空港内に人気がなさすぎて

 

ちょっとバイオハザード的な雰囲気を醸し出している中

 

 

みんなが大好き

航空ラウンジに到着!!!!

 

 

この大韓航空のラウンジは

コロナ前は利用者が多すぎて

いつも椅子取りゲーム状態になっていたのですが

 

ご覧ください

 

劇的ビフォーアフター!!

 

大韓航空編ー!!!!ルンルンルンルンルンルン

 

 

このラウンジを利用している人と

椅子の数の比率が


 

全く合わない!!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

ここで思い出したのが

たしか行動心理学かなんかの本で読んだのですが

 

「人間は空間内にあるスペースを埋めようとする」

 

という習性ががあるらしく

あまりにも空いているスペースを埋めようと(??)

ほとんどのお客様が一人で4席くらい占領していました笑い泣き笑い泣き

 

そしてみんなが気になる

フードコーナーですが

ラウンジにチェックインの際に張り紙に

 

コロナ対策のため平常通りのフードサービスはしていません

 

的な張り紙がしてあったので

もしかして何も用意されてないのかな〜滝汗アセアセアセアセ

と思ってたのですが

 

まずはドリンクは

 

 

コロナ前と全く同じ!!

 

ワインやウイスキーといったアルコールも

コーラやサイダー、フルーツジュースなどもちゃんとあって

 

 

おつまみ系スナックも平常通り!!

 

 

そしてコロナ禍では様々な施設で禁止になった

ビュッフェスタイルですが

 

なんと

 

 

パック式になっている!!びっくりびっくり

 

食べやすい大きさにパックされた

なんとも可愛らしいキンパや

 

 

ツナサンド

 

 

そして見た目も鮮やかな

えびとクスクスのサラダなんかもあります!!!!びっくりキラキラキラキラ

 

 

他にもフライドチキンサラダ??みたいなやつもあるし

 

 

もちろんラーメンコーナーも健在!!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

#これ無くなってたら韓国人は多分反乱を起こす説

 

確かに前よりかはメニューの幅は減りましたが

予想してたよりかなりバラエティーがあるメニュー!!グッグッ

そしてパック式なので衛生面もバッチリだし

 

しかも当たり前ですが

お客さんが少ないので

好きな席を選べてゆったりできちゃうし…

 


 

え…

 

全然こっちの方がいいかも!?ハッハッ

 

航空会社の採算を考えると

多分壊滅的な状態だとは思いますが…

人の少なさでかなり居心地が良くなったラウンジで腹ごしらえをした後は

 

 

戦に出かけます真顔真顔真顔

 

 

ということでまずは

可愛い顔して

元々はアフリカにある超独裁国家

ぷかぷか島の王位継承者だった

 

こちらの方にご挨拶をし

 

 

 

#自由な人生に憧れながら内定倍率が鬼高い超スパルタ韓国超大企業にアドバイザーとして就職したらしいよ

 

 

コロナ前は入場規制がかかっていたほど人気だった

こちらのお店にお邪魔したり

 

 

 

スタッズアイテムがめちゃめちゃ大流行りした

こちらにもご挨拶に行ったり

 

 

 

 

入る度に緊張して脚がバンビになっちゃう

こちらのお店にもアニョハセヨしちゃったり

 

 

昔だったら

搭乗ゲート閉まる5秒前までショッピングしたったるどー‼️

感、満載の女子達で賑わいまくっていた高級ブランドブティックも

今は足音が店内に響いてしまうほど

 

無人

 

あまりに無人すぎてうかつに入ってしまうと

店員さんにとっ捕まってしまうので

すぐさま退散

#まぢ怖え

 

そして向かった先は

 

 

コスメコーナーニヒヒニヒヒラブラブラブラブラブラブ

 

 

でもここも

 

 

無人すぎて

 

 

おかわいそうに…本当に暇なんでしょうね

 

 

 

 

店員さん寝てました

 

 

でもぶっちゃけ寝ていてくれた方が

 

商品がよく見えるので

#いつもは、食われる⁉️くらいの勢いで襲いかかってきます

 

足音を立てないように中腰になりながら

そお〜っと物色ニヒヒニヒヒ

 

 

そして見つけたのが

 

こちら!!!!!!

 

 

ORIGINSの

Drink Up インテンシブオーバーナイトマスク!!!!!!

 

これコロナ前は海外に行く度に買っていた

超超有名ロングセラー商品なんですが

 

なんと

 

60%引きになってるー!!!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

フライトの乾燥や旅の疲れが溜まった

結構壊滅的な状態になる旅行中のわたしのお肌…

 

これを塗って寝ると次の朝お肌に革命が起きちゃうほど

めちゃめちゃ保湿をしてくれる優秀パックで

何度この子に助けられたことか…お願いお願いキラキラキラキラ

 

というわけで

 

 

3本爆買いニヒヒニヒヒグッグッ

 

そしてこの大セールにもびっくりしたのですが

もっとびっくりしたのが

こちらの陶器のようなお肌をした店員さん

 

 

日本語が

 

わたしより遥かにお上手滝汗滝汗ハッハッ

 

 

お母さん「お目が高いですね〜キラキラキラキラこちらのマスクは本当にロングセラーで

ドライスキンの方はもちろん、オイリースキンの方にもおすすめで

万人に合う定番商品なんです〜キラキラキラキラ

 

 

「お目が高い」

 

とか

 

「万人」

 

とかいう

 

日本人でもなかなか使わないフレーズを

自由自在に操るこちらの店員さん…

 

そして何がすごいって

 

 

おまけをめちゃめちゃくれちゃうところ笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ

 

わたしが愛用してたこのクレイパックや

 

 

 

 

 

独特な香りが大好きな

こちらのローションもついてきてラブラブラブラブ

 

 

 

お母さん「ありがとうございました〜キラキラまたお越しくださいキラキラキラキラ

 

 

めちゃめちゃ丁寧な接客までしてもらっちゃって…

 

まぢで至れり尽くせりやん笑い泣き笑い泣きお願いお願い

#難しい日本語使ってみた

 

というわけで皆様

渡韓できるようになり仁川空港を訪れる際は

日本語を自在に操る、陶器のようなお肌をしたこちらの店員さんにも

 

アニョハセヨしてみてください真顔真顔

 

 

そしてとにかくこれまぢでおすすめです下矢印下矢印

 

 

 

というわけで

めちゃめちゃお得なお買い物をしたあとは

いよいよ出発ゲートへ向かいます!!!!真顔真顔

 

 

この子に

 

見つからないように


 

#見つかると物凄い勢いで襲ってくるのはなぜ??

 

 

ではラブラブラブラブ

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

コスメ好きな方におすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️