ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

このブログで何度も

たまたま見つけた日本風のお刺身が出前できるお店を見つけたものも

注文時に

 

「お願いですから、ソースなどをつけないでください」

 

程よく悲壮感を漂わせながらお願いするも

必ず大量のソースが付いてくるという

 

image

 

親切と嫌がらせの間(??)的な

お店側の対応に困り果てていたのですがガーンガーン

下矢印下矢印

 

 

先日

わたしの最愛の読者さまより

「この文を入力してみては!?キラキラ

という

 

聖母マリア様か・・・キラキラキラキラ

 

と思ってしまったほど

なんともお優しいメッセージを頂き

そのまま出前先にメッセージを送ったところ…

 

 

なんと

 

 

ソースがついてこなかったー!!!!!!!!笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

これでもう

洗い物とかしたくないからわざわざ出前頼んでるのに

使わないソースの容器をいちいち洗って捨てなければいけない

手にソースがかかって地味に臭ったりすることもなく

 

快適にお刺身がいただける笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

改めましてコメントをくださった読者さまに

ソウルのどこかから

愛を叫んでます!!!!ラブラブラブラブラブラブ

#届け愛のメッセージ!

 

 

 

ところでね

 

 

マリア様

 

 

といえばなんですが

 

 

 

なぜかこのコロナ禍で

住む家からは追い出され

住んでいない家は改装することになった今日この頃

下矢印下矢印

 

 

早速イタリアはポジターノのお家の

完成図のイメージプランが到着ルンルンルンルン

 

わたしの最愛の読者さまに

一番に公開しちゃいます!!!!キラキラキラキラ

 

 

それがこちらっ!!!!

 

 

かなり古くなっていたので

かなり大掛かりな改修工事をしなければいけませんが

 

この際なので柱だけを残し

スペースを有効活用しまくり

大きくなってきた甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんが窮屈にならないように

新しく子供部屋を作ったり

キッチンの周りにみんなで集まれるように

大きめなカウンターを作ったり

 

 

ポジターノは崖に家々が建てられているのですが

なんといってもテラスからの景色が最高なのでラブラブラブラブ

 下矢印下矢印

 

なるべく外の景色を生かした窓の設計にしたり…キラキラキラキラ

 

 

「シンプルでモダンなデザインにしてください!!キラキラ

とお願いしていた通り

優しい色味でとってもニュートラルな感じのデザインに

 

ちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

ベットルームも柔らかな印象な

とってもリラックスした雰囲気…ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これさえなければ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただけますかね??

 

思いっきり天井に描かれている

 

マリア像

 

これはマスターベットルームの天井なのですが

ベットに寝ると

めちゃめちゃ目が合う

こちらのマリア様

 

 

イタリアはキリスト教国家なので

うちの家族全員もキリスト教徒

マンマは特に美術史を専攻していたので

このマリア像が壮大に描かれている事に対し


「守り神よ〜キラキラキラキラ

なんの違和感もないらしく


こちらのマリア像は前の持ち主が描いたものらしいのですが

微笑んでいなければいけないはずのマリア様が

お年を召されたせいか(??)

 

かなり険しい表情をされていて

 

しかも

このお家は

このマリア様を見るために建てられたの??

というくらい

ベットに寝て目を開けると

 

マリア様が直でボンジョルノ!!してくる

#こんにちはって意味ね

 

 

わたし「あれ…??

 

これ今回のリノベーションで

 

なくなるはずだったよね…??」

 

建築家さんと散々プランを話し合い

結構細やかなところまで色々決めた中に

このマリア像は動かそうねキラキラ

寝ても覚めても見つめてくる

わたしからしたら恐怖でしかない

こちらのマリア像を

壁から取り外し別の場所に移すことを決定したはずだったのに

 




もしや…

 




と思い

ちょい悪くないオヤジの方を向くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

お前

 

 

 

 

なにしたんや??

 

 

 

 

都合が悪くなるとフットボールアワー化するオヤジに

問い詰めると

 

 

 

 

衝撃の事実が発覚したのです…

 

 

 

 

続くガーンガーン

 

 

よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

イタリアの個性的すぎる家族について

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️