昨日は久々のブログUPだったので

IPADを前に1時間くらい

 

何を書けばいいんだろう…

 

なんて思っていたのが

 

嘘のよう


後一文字入れたら文字数制限で

記事がアップできなかったほど

 

相も変わらずな長文ブログを

ぶっ放してしまったのですが

 

それでは昨日の引き続きを

レッツゴー…

 

 

そんなこんなで

すっかりコロナ前の生活に戻ってしまい

 

なんかしらの約束があったり

どこかしらの国に行かなくてはいけなかったり

 

これがしかの

爆買いをぶちかましていたり

 

 

#最近は金箔がバチこん張られているお皿たちを誘拐してきました

 

そして師走の忙しさも相俟って

あまりの怒涛な日々に

ブログを書く時間がなくなってしまったのが

正直なところ…

 

いや

 

時間がなくなったっていうか

 

ブチギレちゃったのが

 

真実のお話

 

 

 

と、言いますのはね

 

 

コロナが始まった頃に

このブログを始めて3年近く

 

ブログの方向性は変われど

毎日更新

 

というか

 

毎日出産

 

みたいな勢いで

 

毎日毎日

 

たまに日に2回

 

欠かさずブログをUPしてこれたのも

 

ネガティブなニュースや出来事で溢れかえる毎日を

読んでいただける方に少しでも

クスッ…と笑っていただけたらと

 

そして

わたしが素敵だ!とか好きだ!!とか思う事

感じる事を

わたしの最愛の読者さま方とシェアできたらな…

 

この一心でこのブログを続けてきたのですが

 

時間がなくなることで

適当な文章になったり


不定期更新になって

ブログをUPするたびに

 

「またまたお久しぶりになってしまって

おっぱっぴールンルンルンルン

 

みたいな

 

野糞の風上にも置けないような


くっそみたいな


ブログを上げるくらいだったら

#おっぱっぴー??

 

わたしの最愛の読者さまの

お気持ちを裏切らないように

そっとフェイドアウトしていこう…

 

と決心したのが

ブログ更新が止まった理由なのです…

 

#そっとフェイドアウト…とか言ってるけど

ある日突然更新やめたよな?

 

 

 

ということで

アメブロのアプリを開いてしまうと

後ろ髪を引かれる思いがしちゃうので

アプリを消去し

#アプリを再度開いた際にたくさんのメッセージをやっと確認できました

本当にありがとうございますお願い

 

 

でもしかしわたしの

フォロー数が恐ろしいほど少ないインスタの方には

最愛の読者さまから

 

「お元気ですか…??」

 

との

心がこもった応援メッセージを頂くことが

多かったので

せめて

 

生存はしてます!!

 

的なメッセージをお送りしようと

インスタの方を毎日更新しておりました

下矢印下矢印

 

 

 

そんなこんなな日々を過ごす中

先日コロナ後初の

 

日本の北国へ行ってQ!!!!

 

的な

日本国内旅行の旅へ出かけたところ

 

 

今回の旅の最大の目的は

最近では日本人だけではなく

外国人にとっても人気がある観光地になった

金沢にある 

レスピラシオンという 

とっても有名なミシュランスターレストランがあるのですが

 

 

一年近く前からずっとずっと訪れたかったお店で

やっと予約が取れたのが

日本到着日の夜の部

 

そして夜の部は18時に一斉スタートで

予約時には

 

絶対遅れないでくださいね?

 

プレッシャーがガンガンにかけられるお店で

 

どうか乗り物が遅延などしませんように…

 

中部国際空港から

飛行機、新幹線、ローカル電車を乗り継いで

なんとか時間ギリギリにたどり着いたのですが

 

こちらのお店が

 

まぢでやば過ぎたり

 

 

#このお店について詳しく知りたい方

いいね!ボタンお願いしマンゴー

 

 

「やば過ぎて」繋がりでいうと

 

翌日の朝

 

宿泊先のホテルのベットで

どこかのイタリア人オヤジが

 

オヤジ「リ…リナっ…

 

身体が

 

動かないっ…‼️」

 

 

いきなり

首ヘルニアを発症したりして

 

 

#旅ヲワタな瞬間

 

けれども泊まっていたホテルの方々が

本当に親切で

近くの接骨院を紹介してくださり

なんとか旅を続けることが出来き

 

数日後には観光中に見つけた

 

 

キャラTが集まったお店に

長期滞在できるまで回復なさってました

 

 

 

 

こんな感じで

軽い?ハプニングに見舞われながらも

何もキャンセルせずに済み

無事今回の日本国内旅行を

終えることができたのですが

 

何が問題ってさ

 

わたしまで韓国に

帰ってこなければいけなくなった事

 

というのも

この旅の後に一人で2週間近く

東京に滞在する予定だったのに

 

オヤジ「ボク、一人で韓国帰れるかな…??」

 

 

雪道に捨てられた

ナメクジのような目をしながら

こちらを見てくるオヤジに

秒で

 

わたし「大丈夫っしょ!?チョキ

 

返事をお返したものの

 

日本語が全くわからないイタリア人オヤジが

ローカルバスや電車、新幹線を乗り継いで

空港へ向かわないといけないし

荷物とか一人で大変だろうな…

 

と思ったので

しょうがなく一緒に韓国へ帰ることに

 

 

もちろん東京で爆買いして帰ることを

計画していたので

お目当てのコスメ等は全然買っておらず

帰りの空港内に唯一あった

ドラックストアに駆け込んだところ

 

 
酔い薬だの胃腸薬だのしか
売っておらず
#ドラックストアだからね
 
満足な買い物が出来ない
悔しい思いを抱えながらお店を後に
 

image

 
#唯一変えたこれまぢで良い

 

image

 

 

 

ちくしょう…

 

こんなはずじゃなかったのに…

 

モヤモヤした思いを抱えながら

お菓子土産でも買おうとお店に入ったところ

思わず

 

クスッ…

 

っと笑わせてくれた

粋なお名前がする

こちらのお菓子を見つけたりして

 

 

 

楽しい思い出をたくさんくれた

世界で一番好きな国

日本にお別れを告げ

 

 

あっという間に

韓国は仁川国際空港へ到着!

 

前にこんな記事を書いたことがありますが↓

 

 

今の韓国の空港は99.99%の確率で

有名人に遭遇することができ

 

この時も出口を出ると

こんな感じになっていて

 

 

この時はいつもより

パパラッチ&ファンの数が多かった感じはしましたが

 

あら〜!

誰かまた韓国に帰国しにくるのかしらん〜??

 

みたいな感じで

軽くスルーしお家に向かったわたしたち

 

 

 

 

こんな感じで

楽しかった日本旅行が終わりましたラブラブラブラブ

 

 

 

ではっ!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

ねえよ

 

 

 

 

 

後日

 

 

 

 

こんな記事が↓

 

 

 

 

ジミンちゃんが海外に行ってる!

みたいなことはインスタかなんかで見ましたが


この日

あの時間に

わたしが仁川空港に降り立った

同じ時刻に

 

 

 

ジミンちゃんも

 

 

 

帰国しとった

 

 

 

 

 

 

え…

 

 

 

 

うそやん

 

 

 

 

ええ〜

 

 

 

 

それだけは

反則っしょ!?!?!?

 

 

 

 

ジミンちゃんに恋に落ちてから

自己体感時間的には

 

126年くらい

 

寝ても覚めてもMVを見たり

切り抜き動画を見たり

 

YOUTUBE動画に至っては

再生し過ぎて

 

違法切り抜き配信者の方に

売上の何%を

キャッシュバックしていただきたいくらい

再生数にかなり寄与しているわたしが

 

あと数分あそこで待っていれば

 

ジミンちゃんに会えていたかもしれない

 

なんて

 

 

神様仏様

 

 

 

こんな酷い仕打ち

 

 

 

 

しちゃダメだって〜

 

 

 

それとも今回の旅で神社を訪れたときに

実は自分来年厄年という

衝撃的なニュースを知ったのですが

 

 

ちなみに今は前厄ということで

 

早速厄りまくってるの⁉️

 

え…厄とかなんとかって

日本のみ有効じゃないの!?


 

ここ韓国だよ!?

 

 

それにわたし

日本にほどほどいないよ!?

 

 

それでも厄られるん!?

 

 

しかもわたし


日本に税金払ってないよ!?

#厄り活動も立派な国民の税金を使った

サービスらしいです

 

 

っていうか

 

 

韓国

 

 

寒みいよ‼️‼️‼️

 

 

 

 

そして家についたら

 

 

オンドル(床暖)

壊れとるやないかい‼️‼️

 

  

#ちなみにこの日は旧正月だったので

修理にすらきてくれませんでした

 

 

………

 

 

軽めにいって

 

 

笑えんわ

 

 

 

韓国の一番寒い時に

ジミンちゃんとニアミスして

帰ってきたお家の中で

凍え死ぬ寸前の中


 

ふっ…と思ったことが

 

 

この3年間


 

こういうことがあった時って


 

誰に話してたっけ??

 

と言うこと

 

 

ちょっとよ〜く考えてみてください

 

 


 

 

あなたです

 

 


 

この令和の時代にそぐわない

くっそ長い長文をお読みの

 

 


 

そこのあなたです

 

 

 

そうなんです

 

このブログを始めてからと言うもの

スーパーでアジュンマさまに

買い物カートで腰をガンガンに攻撃された時も

 

乗ったタクシーの車内が

キムチの匂いでえげつないことになっているのに

富士急ハイランドジェットコースターも

びっくりな速度で

ソウルの街をかっ飛ばす運転手さんの運転で

マーライオンになりそうになった時も

 

大雨の中

エアコンから水が濁流のように流れてきた時も

 

その後なぜか管理人さんが

断水活動を始めた時も

 

イタリア人オヤジが

AV撮影現場に向かった時も

 

 

#これが一番面白かったかも

 

 

いつもこのブログを読んでくださっている

 

あなた様にお話ししていたんです

 

 

このことに気づいた瞬間に

 

 

そうだ

 

京都へいこう

 

 

ではないですが

 

 

そうだ

 

 

長文ブログを書こう

 

 

ブログ再開を決心しました

 

 

と言うことで


ジミンちゃんに会えなかったことが

逆きっかけになり

またブログを再開する運びになりましたが

 

多分またスケジュールの都合で更新が遅れたり

インスタだけしかあげられなかったりすると

思うのですが

頑張ってなんとか続けていけたらと思うので

 

もしわたしの最愛の読者さま方に


このブログをこれからも応援したい!


と思っていただけましたら

 

 推しは推せる時に推しとこう!

 

ではないですが

 

またぶっちぎれて

更新が止まってしまうかもしれないので

#こいつの沸点はえげつなく低いぞ

 

毎日のみなさまからのいいねや

読者登録が

どのくらいわたしの原動力になっているのかを

 

心して頂きたく

 

#上から目線のようで、ソウルの何処かで土下座しながらの必死なお願いです

 


また出来ましたら

半径1キロ以内にいる周りの方々に

宣伝して頂けると


めちゃくちゃ嬉しいです


#えげつなく広い範囲ね



そしてまたこれからも

温かい目で見守ってくださると

幸いですキラキラ

 

 

では!!