ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

わたしのインスタがこちら‼️

 

 

【大切なお知らせ】オンライン完全プライベートレッスン受付開始‼️


 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️



結構前に


ソウルで

正真正銘

ダルゴナコーヒーが飲める

お店をご紹介したのですが…ラブラブ


ブログがこちら

⬇️⬇️



初めて見つけたときは

このダルゴナコーヒーに


かなりハマって

かなり太ったので笑い泣き笑い泣き


しばらくやめていたのですがアセアセアセアセ


久しぶりにあの

ちょいビターで

あっまあまな酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブ

中毒性たっぷりなドリンクを飲みに行こうと

カフェに行ってきました!!ルンルンルンルン




相変わらずインスタ映えしている

こちらのお店ニヒヒニヒヒ



お昼すぎでしたが結構混んでて

相変わらずの人気振りが伺えますグラサングラサン



前はめちゃめちゃバズっていたダルゴナコーヒーも

今じゃもう廃れてる感がありますが笑い泣き笑い泣き


どうかあのダルゴナコーヒーはまだありますようにお願いお願いアセアセアセアセ


お願いしながら並んでいると…




店員さん「#%*\>¥~+]€\+~??」







………









在韓3年目にして

韓国語ボキャブラリーが4つくらいしかない

だめだめ在韓日本人のわたくし…チーンチーン



英語で

「ごめんなさい…韓国語わかりません…」

と伝えると



店員さん「ああっ‼️ そうですか‼️


では


カカオトークをこちらにかざしてくださいますか??」



と流暢な英語で返してくださったのですが



なぜカカオトーク??



モニターを見ると…







なにやら写真を撮るような機械が…





これがなんと





身分を証号する機械なんだとか‼️ポーンポーンポーン







ここ最近コロナ感染者が増えているソウルガーンガーン


警戒レベルが2から

より警戒対策が厳しいレベル3に上がろうとしているのですが


なんと現在カフェは

上矢印上矢印のようにカカオトークネイバーといったアプリで身分証明をしないと


カフェにも入れないとのこと‼️滝汗滝汗滝汗



携帯や街の監視カメラなどで

徹底した韓国の感染者追跡のすごさが世界中で報じられていますが


わたしの場合、韓国が1番危険状態のロックダウン中は


本当に

一歩も外に出なかったので

#肌がめっちゃ白くなった



飲食店での上矢印こういった身分証のチェックなど受けた事がなく


いきなりの初体験滝汗アセアセアセアセ


しかもわたしの携帯は韓国ナンバーじゃないので

カカオトークやネイバーのアプリはダウンロードしてるものも

アカウントは持っておらず

身分証明ができないゲッソリガーンガーン





がんばって何とかアプリでアカウントを作ろうとしてくれたり


最終的には


店員さん「今回は検温だけで大丈夫ですよ〜アセアセアセアセ


と言ってくださったのですが




この100年に1度の疫病が流行っている中

#ステイホーム してたからと言って

アプリをダウンロードしていなきゃいけない

多分通勤や通学をしている

普通に暮らしている人からすれば

当たり前の事を知らなかったわたしが

1000%悪いので



わたし「いえっ…また今度にします!すみませんでしたアセアセアセアセ



手間をかけさせてしまった事をお詫びし

そさくさとお店を後にしたのですが…アセアセアセアセ



まさかまさか

現在の韓国のコロナ警戒具合がここまでになってたとは…滝汗滝汗



日本でもこんな風に身分証明が出来ないとカフェにも入れない状況になっているのでしょうか??真顔真顔



のんきに


「おしゃれなダルゴナコーヒーでカフェタイムっ!!ウインクウインクラブラブラブラブ


とか

似合いもしないのにおしゃれさんを気取ろうとしていた自分がものすごく恥ずかしくなった

午後のひとときでしたチーンチーン




では…ガーンガーン



よかったらいいね👍👍ボタンと

読者登録お願いしますラブラブ


御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️

 

 

 

おすすめブログがこちら💁‍♀️💁‍♀️⬇️⬇️

 

YouTube動画更新‼️一緒にエクササイズ!と言いたかったけど、、

 

良い習慣を習慣化する方法

 

イタリアンマダムから教わった、結婚生活が50年続く秘訣✨✨