みなさまこんにちは☺️

 

 

先日イタリアに帰った時のお話✨

 

 

 

 

 

空の上から見えた

アルプス山脈が綺麗過ぎて、思わず撮影✨✨



 

絶景とはまさにこのこと

 

 
フライトの疲れも吹き飛んじゃいました😍😍
 
 
今回の最終目的地は、旦那様の実家があるナポリなのですが
 
ローマに住んでいる甥っ子くんに
 
大望の
 
女の子の赤ちゃんが産まれ😍💓💓💓
 
 
ローマのお家に遊びに行ってきました!

 
もうすでに
めちゃんこ美人さん🥰🥰
 
 
いっぱい持って行った赤ちゃん服のプレゼントをみんなで
 
可愛い〜‼️‼️😍😍😍
 
 
親バカならず
 
家族バカ??
 
もうみんなのアイドルです🥰🥰
 
 
 
そんなこんなでナポリに到着‼️
 
お家からの景色✨✨
 
「ナポリを見てから死ね」
 
と有名な一文がありますが
 
本当に綺麗な眺めです🥰🥰
 
 
 
 
さてさて
 
 
今回の帰省の目的が
 
 
 
パパとマンマの結婚記念日をお祝いするため‼️🍾🍾✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
それもただの結婚記念日ではありません
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
結婚50周年記念‼️‼️‼️ポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
50周年って。。。
 
 
半世紀だよ⁉️
 
 
 
 
 
 
そりゃ〜
 
韓国からでも駆けつけますニコニコニコニコ
 
 
 
ちなみにこちらがパパとマンマラブラブ

一緒に写っているのは

旦那様の弟さんのベイビー達💓

 

⬇️が弟さん夫婦🥰

 

お家でケータリングを頼み

パーティー開始✨

 

 

親戚一同はもちろん

 

昔からのお友達や知り合い

 

近所の人まで集まり

 

 

その数なんと

 

 

60人‼️‼️

 

イタリア人パーティーらしく

 

 

 

 

食べて食べて食べて

 

 

 

 

 

食べまくって

 

 

 

 

 

飲んで飲んで飲んで

 

 

 

 

 

 

飲みまくり

 

 

 

 

 

 

 

大宴会‼️🤣🤣🤣

 

 

 

 

⬇️こんな可愛らしいケーキも😍

 

大体一時くらいから始まったのですが

 

 

終わったのが夜の7時w

 

 

 

旧友との再会で

昔話に花を咲かせてるパパとマンマ🥰🥰

 

付き合いはじめの頃の話やラブ

 

若い頃のやんちゃだった頃の話などw

 

みんながみんな本当に楽しそうにしている姿をみると

 

 

人生を謳歌するって、こういうことなんだなラブラブ

 

 

 

 

 

しみじみ思いました🥰✨✨

 

 

 

 

 

パーティーも終わり、ゲストが帰った後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの見つけちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50年前の

 

 

 

結婚式の写真‼️‼️

 

 

 

 

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

こっちは

ハネムーンに行く前の写真ラブラブ

 

 

なんていうか。。。

 

 

 

映画のワンシーンみたいじゃないですか⁉️⁉️⁉️✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

っていうかマンマ、、

今も綺麗だけど

 

 

昔美人すぎっ😳😳😳😳

 

 

 

 

 

 

こんなに美男美女カップルだったとは。。。🤣🤣

(過去形でいうな⬆️)

 

 

 

 

 

パーティー翌日は日曜日だったのでみんなで教会に行ったのですが

 

 

司祭様からも

 

結婚50周年のお祝いの御言葉を頂いていました🥰🥰

 

 

 

 

お家に帰り

 

お昼ご飯の準備をしている最中

 

 

 

 

私「ねえねえマンマ!

 

夫婦円満の秘訣ってなあに⁉️」

 

 

 

 

 

と聞くと

 

 

 

マンマ「そうね〜

 

 

 

 

お互いよく話すけど

 

 

 

 

よく聞かない事かしら⁉️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「。。。。。なるほど。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

放っておくと

 

 

一日中話し続けるイタリア人

 

 

とくにナポリのような南部の人達は

 

とっても陽気な方が多く

 

 

 

本当によく喋ります笑い泣き

 

 

 

 

私の旦那様とマンマは

 

時差があろうがなかろうが

 

 

 

1日最低2回は電話してます

 

 

 

この例は特別かもしれませんがw

 

 

本当によく会話をする+情熱的??

 

 

なので

 

 

 

全部本気で聞いていたら

 

 

 

 

 

 

ノイローゼになりますゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

だから言葉半分というか

 

80%くらい聞き流すくらいが

 

丁度いいのかもしれません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

結構意外だけれども

 

よく考えたらイタリア人らしい??

 

夫婦円満の秘訣を学びましたw

 

 

 

皆さん

 

80%の法則を使っていきましょう笑い泣き笑い泣き

 

 

大好きなパパとマンマ❤️

 

いつまでも仲良く元気でいてくださいラブラブ

 

 

 

ではでは✨✨

 

 

御予約&お友達登録はこちらから✨

 

⬇️