大阪のパワーは渦巻いています! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




『シングルマザーのお仕事100人』アンケート募集中
~シングルマザーとその子供たちが生きやすい社会になるように、シングルマザーへの理解を深める活動をしています~
⇒アンケートはこちらから

夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.JPG

昨日は新大阪で大阪ランチ会を開催しました。

パワーが凄くて、お店の天井に渦巻いているのが見えるようでしたよ(笑)

ほとんどの方が選んだのがバラエティーランチ。

__.JPG

ちょっとづつ、でも沢山の種類を食べたいという女心を満たしてくれました!(^^)!

この美味しいランチを一緒に食べたのが、神戸で活動されているシングルマザーHappyLifeプロジェクトの阿波さんと楠本さん。神戸を中心にシングルマザーの就業支援、コミュニティの構築をされているんです。また楠本さんは、ママ団体BIMAMAの代表でもあり、企業さまと組んでママの意見を取り入れた商品開発にも取り組んでいるんですって。素敵です!

そして編集者の小林真美さん。フリーで本を出したい方を応援しています。簡単にアマゾンへのアップなども手伝ってくれるそうです。

小林さんは7月3日に、関内にあるさくらWORKSさんで「人生を好転させる出版~必ず出版を実現させる方法」というセミナーをします。

出版を考えている方必見ですね。

そして私の元同僚の岸田さん。奈良と神奈川と離れているので、会うのは1年半ぶりでしたけど、元戦友との再会は嬉しくてたまりません。しかも岸田さんも来月、起業されるとの報告をしてもらいました。

落ち着いた大人の雰囲気を醸し出されていてかっこよかった月森さん

笑顔が素敵で「また会いたいな~」ってすごい思わせてもらった大谷さん。また素敵なブログ書いてくれています。ぜひ見てね~。

主催の大西さんが、私と合わせてくれようとわざわざ呼んでくれたのが、協会の最初のサポート企業さまの、シングルマザーシェアハウス、「モンプラースみなと」を運営されている菊竹さん。



大阪の出来事はまだ終わりません。それはまた後程!(^^)!

参加してくれた皆様、主催の大西さん。本当にパワーチャージができました。ありがとうございます。感謝!!!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会