デキかわ女子のレシピ講座~セミナー~ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




『シングルマザーのお仕事100人』アンケート募集中
~シングルマザーとその子供たちが生きやすい社会になるように、シングルマザーへの理解を深める活動をしています~
⇒アンケートはこちらから

夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



「もっと自分らしく生きたい」
「そもそも自分らしくって何?」と思う方
「夫婦関係、親子関係が上手くいかないな~」
「大切な人に必要とされたい・・・」
「認めてもらいたい!」
「私だって・・・」と実は思っている

今の時代、コミュニケーション能力の高い女性がモテるんです。男性からだけではなく、人としてモテルるんです。

人としてモテる人って?
○場の空気が読めて、雰囲気を明るくすることができる女性
○目標に向かって頑張っている女性
○いつもニコニコしていて、他人の話を聞いてくれる女性

「必要とされたい」、「認められたい」と思っている人は多いです。それは私も同じくそう思っています。
自己アピールが上手でもないのに、「必要とされたい」「認められたい」を表現しようとすると、相手に違和感を与えてしまうだけではないのかな?と、自分を含めて他の方を見ていても感じていました。

これでは「自分勝手な人」「自分さえ良ければ」にしか相手には映らないのです。

そこで考えたのが、「自分が必要とされる人になる」ということでした。自分自身が変わることですね。

そうすれば、必ず信頼に繋がり、自分の意見も通りやすくなり、仕事ならばやりたい仕事が自由にやれる可能性が広がるだろうと思ったんです。実際に相当早い段階でそういう環境になりました。

しかも相手を観察する力が自然と身に付いたので、仕事以外の人間関係にも大きく影響がありました。
それからはとっても毎日が楽しくなったんです。

【クライアント様からのご感想】

『30代』
私が職場の環境の不満を伝えた時に、「相手の方の言葉にあなたが影響を受けて感情を揺さぶられるように、あなたの言葉に影響を受けて感情を揺さぶられている人がいるとは思いませんか?」と質問された時に、全くそんなことを考えたことがなかったので、その後、自分の言葉を相手の方がどう聞いているのかも意識するようになりました。
すると自然と喜ばせたいと思えるようになり、喜んでくれる言葉を言うことができるようになり、職場での会話に笑顔が増えた気がしています。
「あ、これがコミュニケーションっていうんだな」って理解できました。ありがとうございました。

『40代』
子どもを一人で一生懸命に育てなきゃ、って思っていた私に、「女子力を上げましょう」と笑いながら言う江成さん。そんなことは必要がないと思っていたので、最初はよく分からなかったんですが、何度かセッションをしていくうちに、女性に生まれてきた私が、女性らしさを大切にすることはとても自然なことで、自分らしいことなんだと感じるようになりました。
江成さんの言う女性らしさとは、決して恋愛とかの事ではなくて、人としての女性らしさを教えてくれます。何故か少しですが、肩の力が抜けてきたのが不思議でした。


人脈なし、お金なし、学歴もない私が、子ども5人をシングルマザーとして育てるには『知恵』と『コミュニケーション能力』が必要だということに気付いたんです。そこで辿り着いたのが「必要とされる人になる」ということ。それを6年かけて実践して、人生を楽しく生きられるようになりました。

やればできると思い、あきらめなかったことで、子ども5人を普通の暮らしをさせることができ、その次は?との思いで日本シングルマザー支援協会を平成25年7月に立ち上げました。現在会員は360人を越え、サポート企業さまも25社になり、イベントやコラボ企画を提供しています。

デキかわ女子を目指し頑張った結果、会社でも信頼され、お客様にも「あなたで良かった」と言っていただき、私自身の幸福度が高まったのはいうまでもありませんね。人を笑顔にすることが、自分を幸せにすることだと教えてもらったんです。

自分らしく生きるためには「自分らしさ」を知る必要があるんです。
自分の「自分らしさ」を知り、他人に「必要とされる人」になり、「愛される女子」、それがデキかわ女子です。

そんな「デキかわ女子のレシピ」を伝えるセミナーを開催します。

こんな方にセミナーに参加してもらいたい。
○「自分らしく」を追求したい方
○男女は平等だけど、同じではないと思う方
○コミュニケーション能力を高めたい方

Q「本当に私でもデキかわ女子になれるの?」
A大丈夫です。私がついてます(笑)

Q「自分に自信が持てません、でも変わりたいと思いいろんなセミナーを受けてきましたが変化を継続したことがないんですが」
A継続できなかったのは、実感することができなかったからかもしれません。一つづつ変化の実感を確認していくので、今度は大丈夫ですよ

セミナーのお申し込みはこちら

先ずはセミナーで「プチ体験」をしてください。
数人でディスカッションセミナーで「私ってどんな人?」を共有し合いましょう。そこで見えてくるのは「私だけのデキかわ女子力」を知ること。また、自分以外のデキかわ女子を見ることも、自分のデキかわ女子力のアップになります。
この体験だけで明日からの未来が変わるかも・・・

次回 
日時:7月12日(土)11:00~13:00
場所:新宿(会場は直接お伝えします)
料金:3000円(ワンドリンク付)
セミナーのお申し込みはこちら


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会