母子家庭で育ったので、今でも母を楽にできるように生きてます | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



「シングルマザーの母に育ててもらって、今でも母を楽にできるように生きてます、だから江成さんの活動を応援したいんです!」

ある経営者の方からこんな涙がでそうなメールをいただいたんです。

昨日はある方の計らいで、母子家庭で育った経営者の方にたくさんお会いすることができました。

皆さん成功した方や、成功へと着々と歩んでいる方ばかりでしたが、「お母さんへの想い」をとても強く感じました。

「お母さんに楽をさせたい!」の想いが、困難な道でも負けずに進む力になっているのかもしれませんね。

決して楽な暮らしはできなかったと言っていましたが、貧乏話を笑いながら聞かせてもらいました。

きっとお母さんは、どんな状況でも明るかったんだろうなぁ~って想像できますね!(^^)!

昔から母親は太陽だ、と言いますが、環境に左右されずに前を向いて明るくいれば、子どもには環境よりも、母親の明るさに元気と勇気をもらって生きていけるんですね。

「女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指す」、残念ながらまだまだほど遠いのが現状です。しかし、それを実現のために動けるのは、今この環境で子どもを育てながら働いている私たちなんです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会