シングルマザーの夢の働き方の実現がすぐそこに! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.JPG

「女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指す」という想いに、昨日は一歩近づいたと感じる一日でした。

目黒にある株式会社シグマホールディングス様に伺い、会長様、社長様、専務様と各グループの女性支援に携わっている方などに集まって頂き、シングルマザーの現状をお話しさせてもらいました。

企業のトップの方々が、これほどに女性の雇用を考えてくれているのかと、ちょっと感動でした。

今後、女性の雇用を増やすにあたって、女性が働きやすい環境つくりに関してもたくさん意見交換をしました。そして今後も定期的に意見交換会を持つことにもなりました。

シグマホールディングス様でこれから作られる働く環境つくりは、シングルマザーにとっては、稼ぐこと、子どもとの時間、自分のやりがいなどをバランスよく満足に近づけることができると思います。

こうやって企業努力で環境を整えてもらったら、女性側の意識改革も必然的に必要になります。

企業の環境つくりと女性の意識改革は、セットでなくては有効に機能しないんです。

お互いがお互いの利益を大切にする。その想いが実現へのカギなのだと感じます。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会