安心感を感じて不安だったことに気付きました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

五女が「お母さ~ん」と私を探しながら2階から降りてきました。

「今の地震?(*_*)」
「違うよ、風で家が揺れてるんだよ」

関東地方、これから台風上陸の恐れありです。凄過ぎです!

セッションのご感想をいただいたのでシェアさせていただきますね。

東京都 Tさま
先日はありがとうございました。ブログでは分からないですけど、江成さんがとっても小さくて驚きました。
江成さんにセッションの申込みをした時は、私なんて何しても変わるわけないって思ってたんです。それでも、このままじゃイヤだと感じてるから、何かしなくちゃいけないという思いからでした。
こういうの初めてだったので、少し緊張しましたが、江成さんと話を始めて安心感が出てきて、心の中の思いを吐き出していました。
毎日に追われているから、不安だったという感覚も、あんまりなかったんですけど、安心感を何となく感じて、不安だったのかと思いました。
江成さんに言われた「追われているからこそ、未来を考える時間が貴重なんだよ」っていうのがずっと頭に残ってます。それが子どもの未来にも繋がるって。
まだ何か変わった訳ではないですけど、自分の努力次第で変われるっていう自信が少しだけど出て来ました。本当にありがとうございました。また連絡します。

良く言われるんです。「ちっちゃいんですね~」って。

Tさんみたいに、毎日に追われているけど、どこかで変わらなくっちゃ、と感じている人って多いと思うんです。

でもどうやっていいのかも分からないし、誰かに相談することだとも思っていない場合もあると思います。

誰かに相談しても行動するのは間違いなく自分自身なんです。しかし誰かに相談することで、自分の考えだけじゃない考えが生まれるんです。

これってどんなに自分で考えても難しくて、堂々巡りになっちゃうんです。

情報を得るアンテナを普段から磨いている人は、映画を見たり、ファミレスの隣の人の会話からでも、新しい考えが浮かぶことはありますが、やはりアンテナを磨いている人は、それなりの努力をしてきた人でしょうね。

セッションを始めた時は緊張している様子でしたが、段々と話したい事がいっぱい出てきたようで、笑顔になって、時には涙ぐみながらも話してくれました。

自分がどうしたら、この何となくから抜け出せるかが、まだ漠然とですけど見えたようです。

目標も漠然とですけど見えましたからね!(^^)!

自分の人生の主人公は自分自身だと思うし、私は脚本家も自分だと思うんです。

思い描く人生がはっきりとしていれば、それを楽しんで演じていけばいいんです。途中で別の考えが浮かんだら、自分で脚本を書き直せばいいんです。

自分が決めた通りに進めるんです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会