7月に多く読んでいただいた記事です | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチ江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

いよいよ8月に突入。夏本番ですね!

気分も上げて、この夏も楽しく過ごしましょう(笑)

7月もたくさんの記事を多くの方に読んでいただきました。ありがとうございます。

1位【パワーウーマンランチ会のご案内】

2位【シングルマザーの損をしない働き方】

3位【『Woman』で描くシングルマザーの真実】

4位【お金が貯まらない人の特徴って?】

5位【8月は児童扶養手当の現況届の申請月です】

6位【シングルマザーの大切な3つの要素】

7位【離婚は人生の失敗かもしれないけど・・・】

8位【依存をすると不満がでる?】

9位【1人で考えてても迷路からは出られません】

10位【シングルマザー同士の共感から生まれる絆】

読んでくれる方がいるから書くことができる。そのことにいつも感謝でいっぱいです。

毎月必ず上位にくる「シングルマザーの損をしない働き方」。

シングルマザーになれば、働くか働かないかという選択肢はほとんどの人がなく、働かざるを得ないケースが多いと思います。

どうしてもただただ忙しく、毎日の生活のために働く。これは仕方のないことですが、「どうせ働くなら楽しく働きたい!」との想いが強い私は、今の生活のためと、日々を楽しむためと、未来の自分のためになるようにと考えて働いてきました。

気が付くと、どんな小さな仕事の経験も、振り返ると無駄がなく、今の自分に繋がっていることを実感できています。

間もなく45歳になる私だから、感じることができるのかもしれませんが、20代の人も30代の人も、今日の自分が未来の自分を築いているんだと、希望と期待を持って欲しいなぁ~って想います。

人生は自分のものだから、思いっきり楽しまないとね!(^^)!

今月も宜しくお願いします。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・困難の乗り越え方