シングルマザーの大切な3つの要素 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチ江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

『日本シングルマザー協会』に関して、何人かの方からお問合せをいただいています。ありがとうございます。感謝です。

三大貧困の一つであるシングルマザー。そのシングルマザーの不安を軽減するにはどうしたらよいのかな?って考えてました。

私自身、シングルマザーとして長く過ごす中で、何が一番つらかったかな?って。

簡単に言うと、お金(仕事)、孤独(不安)、将来(老後)な訳です。

『一般社団法人日本シングルマザー支援協会』が重要に考えるのは、【お金を稼ぐ力を養う】、【共感しあえるコミュニティ】、【再婚という幸せ】かな。

お金を稼ぐ力が付けば、お金で苦労をしなくてすみ、色々な不安が軽減します。共感しあえるコミュニティがあれば、心豊かに穏やかに暮らせ、不安が解消できます。再婚という幸せを掴めば、孤独感が和らぎ、将来設計も立てやすいです。

この3つを柱とすると、多くの方に当てはまります。自分にあった生き方を見つけることが、何よりも大切ですからね。

そして本日20時のメルマガでもう少し詳しくお話します。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・困難の乗り越え方