お母さ~ん、30万円貸して! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチ江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

「お母さ~ん、30万円貸してください」

そんなことを突然長女に言われた金曜日(=_=)

今年の2月に横浜で仕事を辞めて、お金を貯めるためにと我が家に帰ってきていた長女。そしてこの間、また横浜で一人暮らしをするためにバイトを掛け持ちしてお金を貯めていました。

そしてやっと50万円が貯まったので、今月末に引っ越すためにアパートを探していました。

しかし相模原での仕事を辞めて、また横浜での仕事に変えるために、今は無職です。それでアパートを借りることはできるのかな?とは思っていたんですね。一応、彼氏と同棲なんですが・・・。

案の定、審査は通らずだったんですが、そこで出たのがこの言葉「お母さ~ん、30万円貸して」

通帳に一度入れて記帳するだけで、すぐに返すと言うんです。

長女が言うには、通帳の残高に家賃の10ヶ月分があれば審査が通ると言われたそうで、その金額に30万円足りなかったみたいなんです。

「そんなんで審査が通っちゃうの???」←母の驚きの声。

そして昨日「審査通ったよ!お母さんありがとう」って。

「へー」って言葉しかでませんが、通ったのは良かったです。

この意味はなんなんでしょうか?誰か教えてください。

ということで、我が家はまた三女、四女、五女の5人暮らしに戻ります。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・困難の乗り越え方