私のパーソナルタイプは? | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




おはようございます。夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチ江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

昨日はプロセスコミュニケーションモデル(PCM)のセミナーに参加してきました。

パーソナル診断ですが、6つの個性から人を分類するんですって。

私の強いパーソナルはズバリ思考・論理スタイルのようです。確かに、朝起きる時間を逆算して前日のスケジュールを決めています。この逆算して行動するのは思考・論理スタイルの特徴らしいです。

データで物事を判断するとか、ものごとを解決したがるとか(笑)

隣りに座っていた女性が間逆の反応・ユーモアスタイルの方だったんですが、講師から私たち二人に質問。

「ウィンドショッピングは好きですか?」

私「好きではないです。」
隣りの女性「大好きです!」

これも傾向とのこと。

パーソナルを知ることは強みを知ること。自分を知るということですね。

客観的に自分を知る機会って大切だと思います。もっと教えてもらおうっと。



クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・困難の乗り越え方