シングルマザーだって十分に幸せ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




おはようございます。目標があるからしっかり進めるコーチング。シングルマザーコーチ江成道子です。

今日から小学校の給食が始まります。朝作るお弁当の数が減りました。

学校から帰ってきた時におにぎりだけ食べたいというので、五女用におにぎりを一つ作ってテーブルの上に。さて、五女が帰宅するまでに誰にも食べられずに無事にあるでしょうか(笑)

シングルマザーでも大丈夫!90日後、輝くあなたになる為のコーチング

ブログを読んでくださっている方からのご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。

いまほぼシングルマザー状態です。シングルマザーだって十分幸せなことをしりたくてこちらのBlogにたどり着きました。これからも楽しみに読ませていただきます^^


ありがとうございます。はい、私はとても幸せです(笑)

これからシングルマザーになるって時は、子どもと自分だけの暮らしに不安がありますよね?

中には明るい未来しかない!って方もいるかもしれないけど(笑)それはそれで素晴らしいですね。

いろ~んな人がいると思うけど、気持ちがしっかりとしていれば大丈夫。もうやるしかないからね!

夢中で頑張っていると、いろ~なことに気付きます。自分が大切にしたいものだとか、自分の強みだとか。

そんな時に、自分はダメだな~とか、何をやっても上手くいかないな~って気持ちでいると、本当にそうなってしまいますね。

とにかく自分なりの幸せに向かって進んでいれば、必ずそれに必要な情報が自然と入ってくるようになるんです。不思議なものです。でもこの感覚を味わったことのある人って、少なくないと思いますよ。

まだその感覚が分からない人は、幸せそうな人のそばにいて下さい。必ず分かるようになります。

自分の可能性の中に、幸せは隠れていますよ。早めに探しちゃいましょう!


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子