シングルマザー お金よりも命の方が大切 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子







おはようございます。自分の軸が固まるコーチング。シングルマザーコーチ江成道子です。

昨日は私の母の70才の誕生日でした。古希の祝いです。でもまだ若いです。昨日も次女が用意したきららの写真を老眼鏡を通して愛おしそうに眺めていました。

「みんなに自慢しなくちゃ!」と言いながらバックに写真を閉まいました。

元気でいてくれてありがとうね。

シングルマザーでも大丈夫!90日後、輝くあなたになる為のコーチング-__.JPG

シングルマザーはこの国に、120万人以上いると言われています。すごい人数です。

その中の60%程の方は、生活が苦しい状況であるという統計もあります。

でもさ、貧乏に負けたくないよね。お金と命を比べたら、絶対に命の方が大切でしょ。でも周りと比べたら、貧乏は苦しいんだよね。

みんなが出来ていることが出来なくたって、生きていれば幸せだよ。今がどんな人生でも、全ての人の未来は可能性を秘めているのだから・・・

他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きればいい。そして、子どもと一緒に笑顔でいられるように努力をすればいい。

諦めたら絶対にダメで、生きることは進むこと。未来に向かって進むこと。

一人でする育児は辛いことも多いよね。学校は公立でも、お金のかかることはいっぱいある。当たり前に持ってくる集金袋を空で持たせる訳にもいかないから、それをやりくりするのは大変だよね。

休日に家族連れを見ると悲しくなることもあるよね。子どもにいろんなことを我慢させているんじゃないかと不安になることもあるよね。

それでも、未来は平等に可能性を秘めているんだと思う。諦めなければ大丈夫。私はそう思うんです。

一人では悩まないでね。あなたは決して一人じゃないから。

メルマガ限定で無料メール相談を開始します。
あなたの心のおもりを一つ、下ろしにきてください

≪シングルマザーの【90日計画】輝いた未来を手にする方法≫メルマガの登録はこちら



クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子