主人公であり、脚本家です | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子




おはようございます。夢が叶うあなたになるコーチング。シングルマザーコーチ江成道子です。

週末少し体調を崩してしまい、早く寝たところ、翌日にはいつもより元気な私がいました。自分の健康に感謝!

しかし、我が家で一番体の弱い、五女がダウン。。。私にとってこれが一番の恐怖です。

新型インフルエンザに罹った時も、一日で治る四女の隣で、持病の喘息が出てしまい、一時も目を離せない状態。学校中で集団で罹った感染性胃腸炎の時も、一日で治る四女の横で、一週間以上苦しみ、意識状態もおかしくなる次第。幼児の時に比べると、格段と健康になっていますが、一度病気に罹ると悪化するので怖いですね。

子育てと仕事の両立の中で、子供の病気は母にとっては悩みの種です。でも、こうやって少しづつ体が強くなって大人になるんだね。一緒に乗り越えましょう!

「今、不安がいっぱいでも大丈夫!」シングルマザーだからって出来ない事は何もない~180日後、輝くあなたになる為のコーチング~

PDFでお届けしています。「なりたい自分になるライフイベント」

先日セッションさせて頂いた方が、プリントアウトされて、自分なりに記入したものを持参して下さいました。

離婚を考えている時、又は離婚後の生活の見通しを計画したい時に役立てばとの思いで作成したものです。それを活用して、ご自身とお子さんの将来を真剣に考えている姿を見て、ちょっと感動してしまいました。

人生とはあなた自身を主人公としたドラマとも言えます。多くの登場人物との関わりの中で、ストーリーは展開して行くのです。そして主人公であると同時に脚本家でもあります。自分自身で、あなたのストーリーを決める事も出来るのです。

それには強い思いが必要です。その為には「どうなりたいか」「なりたい自分とは?」を考える時間を設けるのは大切な事。

この作業をするかしないかで、困難にぶつかった時の対処も変わるでしょう。

ドラマは平凡には進みません。何かしらアクシデントが起きて、それを主人公が解決して乗り越えるから面白いのです。

あなたも自分の人生の主人公であり、脚本家です。自分のストーリーを考えて、自分の足で前に進みましょう。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子